見出し画像

すべてはレイアウトのために

すべてはレイアウトのために。

家族旅行でイタリア、サンマリノ、バチカンに行ってきた。
もはや10回目以上になるイタリア訪問。それなのに未だに行ったことがない所だらけ。
マイナーな場所に行くとどうしてもローカル線を乗り継いで行くことになる。

日本ではイタリアの高速鉄道の記事ばかり目にするが、もちろん国の隅々まで鉄道が敷かれている。観光客があまりいない場所を楽しむことができて、嫁さんも子供も大喜び。私はローカル線に乗ることが出来て、密かに喜んでいたのだった。

まずはローマから。

相変わらず高速列車をそっちのけで夜行列車の写真を撮る私。

イタリアの夜行列車がこんな塗装になっているなんて知らなかった!

ブルーの車体に月のマーク!初期のCity Night Lineを連想させる?

緑だった頃の方が好きなような気もする。

全車両この塗装だったけど、少し前には混同編成も見られたのかな!?

足回りとか。

行き止まりホームに停まる夜行列車!やっぱり絵になる。
LS Modelsさん、製品化いかがでしょうか?笑

今回の旅行先で一番気に入ったサンマリノ。

次作のレイアウトもドイツ風で製作するつもりだけど、どんな感じにしようか悩んでいた今日この頃。
いい街に出会ったりすると、レイアウト製作のエネルギーになるな。

ヨーロッパ旅行、すべてはレイアウトのために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?