見出し画像

パリとベネチアを結ぶ夜行列車

一時期は毎月のように海外に出掛けていたのに、職種の変更による研修と転勤、子供の出産などが重なり…

最近になってやっとある程度自由がきくようになってきたので、約一年半振りに海外に行ってきました(^^)v

ドイツに行きたい!模型店巡りしたい!という意見はあっさりと却下され、フランスを周遊することになりました。三年連続のフランスです。

パリに到着してすぐ、どうしても見たい列車があるから10分だけ時間ちょうだいとお願いしてリヨン駅へ。

そう!パリとベネチアを結ぶ夜行列車thelloである。TGVそっちのけで写真を撮る私と早く観光行こうと言う妻の影。笑

やっぱり客車はカッコイイ!

意外だったのがかなりの乗客が乗っていたこと。LCCが発達した現代でも客車の夜行列車に活気があるのはとても嬉しいことである。

食堂車や、

イタリアの客車も連結されカラフルで大変魅力的な編成となっている。

本当に短い時間だったけど、この目でthelloを見ることが出来てよかった。

いつかは乗ってみたいな(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?