見出し画像

RhBシリーズの収納

久しぶりにRhBの記事でも(*^^)v



アルプスの赤い客車から眺めるパノラマ車。影になっているので思いっきり編集してみた。パンラマ車より窓が開く赤い客車の方が絶対オススメ!
さて、ここからが本題。

ミニマルに鉄道模型を楽しみたい。

そんな私にピッタリな車両ケースが発売された。

CASCO YP-806である。

KATOのRhBシリーズは全部で23両所有しているが、いつの間にかブックケースが5箱にもなっていた。箱の大きさもバラバラで、紙でできているものもあったり、4両セットなのに追加スペースがとられていたりして何となく気に入らなかった。
しかし、このYP-806は標準のブックケースと同じサイズで、一冊でRhBシリーズを12両収納することが出来る!

カッコイイ!!

あとは無印良品みたいにCASCOのロゴが取り外せたらなぁ。と思ったりもするが、それは望みすぎかな。しかし、黒の外観とそこに収まる12両の赤いRhBの車両はとても映えるし、5つもあった車両ケースが2つになって大満足である(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?