見出し画像

【感激】15歳が予算10万円でイベント開催⁉︎〜当日の様子をレポート③

イベントを開催する夢を叶えた ここな(15歳)
一方で、準備の甘さや改善点が見えて
新たな挑戦がはじまる予感です!

〜前回の続き〜

イベントが終わり、
ワンゼロ運営メンバーから
鬼のフィードバックを受けたここなは
素直な受け止め、主催者として
改善することを決め、
新たな発見がありました。

(ここからはイベント後
インタビューに戻ります〜)

-ままっ、フィードバックをもらえて
これからがさらに楽しみになるよね!
フィードバック以外に
なにか発見があったりする?

実は「感謝」の発見がありました!

-感謝の発見⁉︎ って何ー??

出演したみんなから
「普段できないことができてよかった!」
「またやってほしい!」
って 感謝の気持ちと言葉をもらったんです。

みんなで、10代でもこんなに
なにかを伝えることができるんだって
ことを伝えられたことや
そういうイベントをつくれたことが
私だけじゃなくて、みんなも
同じように思ってくれたんだなって
思ったんです。


お金の集計から、運営の指示を
当たり前ですがここなが全てまとめます

受付では、机の左手から順に
名前を書いた付箋を貼る
みんなが簡単に表現することから
はじまりました。

リハから本番まで、場の空気感が
できるだけイメージに近づくよう、
常に意識はそこにありました



あと、
「こんなここな見たことなかった!」
って言ってもらった時に、
いつもと違う自分を出せていたって
わかって、
みんなのおかげで、新たな一面を
出してもらったことにも感謝しています。

-そうかぁ、ここなの感謝の気持ちと
出演者の感謝の気持ちがあったんだね!

-そういえば
親御さんからも感謝の声もあったね!

さらに嬉しいのは、
このインタビューの前に、
ここなのことを思って
わざわざ時間をつくって
ここなにフィードバックしてくださった
保護者の方もいたね!

本当に感謝です。
みなさん 本当にありがとうございます!!


はい!
ここな 最後は感謝の気持ちで綴りました。

そして今は、
4月からはじまる高校生活に向け、
どんなことを企画するか
どんな事業を立てるか
自分の原体験をふりかえり
自分と向き合う時間に移りました。

さあ、支えてくれた方に感謝し、
さらに大きく飛躍していこう!
そんなここなを
ワンゼロは応援します!!