曲作り

新曲作り

前回、ライブで演奏した曲以外にも当時書き留めていた曲があるので、曲作りを再開中。

インストってあまり需要ないし、作ってもなぁって思っていたけれど、やっぱり自分が好きなことやろうと。

音楽を仕事にしようとすると、どうしても「売れること」を考えるのは当然なのだけれど、一生音楽をやるとしたら、「楽しくないけど、音楽で食べていける」のと、「音楽で食べていけないけど、楽しい」のどっちを選ぶ?って、そりゃ後者だよな、と。

「楽しい」にお金がついてくるアーティストは一握りだけれど、やっぱり自分の作る音楽に対しては誠実でありたいよね。

てなわけで、楽しみながら新曲を作曲中。
今回も1時間ほどの動画です。

ここから先は

182字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?