見出し画像

おかげさまで先月の売上を超えました!

メール鑑定を開始して2ヶ月目、先月の売上を上回ることができました。
パチパチ。

https://coconala.com/services/598342

初月は、サイトにも新着情報とかで表示されるから、多少の依頼は入るかなぁと思ってたから、まずは二ヶ月目が最初の勝負になるわけだけど、良い結果になってくれて良かった。

ツイッターから来てくれる方もけっこういるみたいで、リツイートしてくれている方々、ありがとうございます。
感謝です。

今はサイト上での評価が、鑑定を依頼する際のひとつの指標になるから、まずは何よりもたくさん占って評価コメントをもらうことに重点を置いてるんだけど、そんなわけで現在は格安の500円で販売しております。

単純に文章量、作業量だけでもこの値段は安すぎると思ってるんだけど、今は評価のコメントをもらえることにプラス1000円以上の価値があるから、そう考えると決して安いわけじゃない。

ツイッター上での無料鑑定のほうも楽しんでやっているけれど、できたらアーティストやアイドル、その他公に活動してる人をもっと占いたいんだよなぁ。。

僕もミュージシャンだから、そういう視点に立ってのひとつの業界の応援方法なんだけれど、そこが演者側とファン側の価値観の違いなのか、僕の価値観が変わってるのか上手くいかない。

僕が音楽から少し離れたのにもそういう理由があるわけだけど、他のジャンルだとちゃんと情報が拡散されて、それがちゃんと売上に繋がるんだけど、音楽業界ってなんだかなぁ。。

一番ファンの熱量が強いはずなのに、それがアーティストのためにはなってない。

ま、別にいいんだけどね。
ちょっと他のことやって、すぐに結果に結びつくと、悲しいというか、くやしくなっちゃうわけ。

周り見てても、ファンは気づかないけど、もう限界が来ているバンドはたくさんあって、いつ崩壊するんだろうって感じなんだけど、ちょっとした手助けでなんとかなるものなのに、そのちょっとした手助けが起こらなかったりするんだよなぁ。。

とりあえず占いの世界から、もう少し音楽の世界を見つめてみて、この先に未来があるのかないのか見極めたいところ。

自分も音楽の力を信じたいひとりだから、これ以上がっかりはしたくないなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?