喧嘩

常識外れなファンの場所取り、割り込み、横入り

常連ファンに脅迫される新規ファン」でも、取り上げさせていただきましたが、アーティストの新参ファンは古参ファンの言動にけっこう苦労しているようです。

ある程度は日本的なマナーや常識があると思いますが、ライブハウスのような指定席のない場面では、席取り、場所取り、割り込みに関して色々問題になったりもしますよね。

今回は、その辺をピックアップして、ファンの立場、アーティストの立場から考察させていただきます。

記事拝見しました!
E子といいます。

常連ファンに脅迫される新規ファン」購入して、最後まで見ました。

私は、直接的に脅迫されたことはありませんが、威圧感という無言の圧感じてきました(苦笑)

メッセージありがとうございます!
他にも多くの方から、新参ファンの苦労をお聞きしています。

ぜひぜひ、E子さんのお話もお聞かせください!

てなわけで、こんな体験談いただきましたよ▼

[目次]
1. 理不尽な場所取りをするファン
2. どこまでルールを作るべきか?
3. アーティストがルールを提示すべき?
4. ポケモンGOのようになりたい?

理不尽な場所取りをするファン

その日は、開場前にはライブハウスに着いていたんですけど、平日ということで人も少なく、入場順の整理番号も早めの番号をもらうことができたんです。

アコースティックライブだったので、イスが並べられていて、座りで観るライブでした。

開場時間になって普通に整理番号順に入場したら、最前列の真ん中右側が空いていたので、私はそこに座ることに決めました。

そう思って、席に近づいていって座ろうとしたら、そのすぐ隣にいた古参ファンの方にこんな非常識なこと言われたんです。

ここから先は

1,792字 / 3画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?