脅迫

常連ファンに脅迫される新規ファン

古参ファンと新参ファンの対立や争いというのは、バンド、アイドルなど様々な音楽のジャンルで、どこにでも繰り広げられている光景です。

でも、なかなか表に出回ることはないですし、当のアーティストはそのことを知らないことも多いです。

今回は、そんな古参ファンと新参ファンのエピソード。
そして、アーティストがそれを知った時のお話です。

こんにちわ、L美といいます。

私は、Zというアーティストさんのファンなのですが、ファン同士のいざこざのお話を聞いて頂きたく、またアーティストさんのご意見をお聞きしたくご連絡しました。

なるほど!
最近はSNSなどでも見られますが、なかなか表には出回らない話ですよね。
ぜひぜひ、詳しくお聞かせください!

そんなわけで、こんなお話いただきましたよ▼

[目次]
1. L美さんの体験談
2. アーティストはファンの対立を知っているのか?

L美さんの体験談

Zさんに現れた厄介なファン…コイツがファン同士の関わりで、1番嫌いな奴でした。

元々は、Zさんの過去にやっていたバンドからの古参ファンとして君臨していたのですが、だんだんとZさんとそのファンにスリスリへろへろしてくるようになったんです。

ある日のこと、Zさんのチャットにファンが現れて、

「Zさん、アナタのファンに脅迫されてます…恐怖。」

って書き込みがあり、事情を知らない「フツーのファン」は騒然となりました…勿論、文字の羅列で。

「そんなことする人いるのですか?」
「悲しい気持ちになった」

等の反応がありました。

脅迫されたファンの方は、コレを読んで申しわけないと思ったのか、チャットに謝罪を書き込みをし出していたんですが、私には思い当たる節があり、そのファンの方に励ます形で話しかけました。

おおよそ予想した通り、脅迫してたのは、例の古参ファンでした。

どうして、私がその古参ファンの仕業だと分かったかというと、ファンの中には「事情通ファン」もいて、そういうファンは何でも知ってるんです。

私はその「事情通ファン」と仲良くさせてもらっていたので、その古参ファンの本名から素性、つまんない自慢まで色々聞いていて、脅迫の件についても耳にしていたんです。

脅迫の内容はこれからお話しますが、なんとも身勝手な内容でした。
低レベル過ぎて、やりきれないですよ。
こんなファンが、アーティストの新規ファンを潰して行く気がします。

古参ファンは、新規ファンにこんなことを言ったみたいです↓

ここから先は

1,149字 / 1画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?