23/08/06 六本木一丁目の氷川神社はご利益がある

どうしても、今日は晴れなくては困る撮影があった。
月曜日から天気が崩れるという天気予報だったので、日曜日中に撮影しなくてはいけなくなった。

撮影2件終了したところ、どんどん雲が増えてきて、雨がポツポツ降り出した…

私は会社の氏神様である氷川神社の神棚を思い出して、
「どーしても今日私の撮影が終わるまででいいので晴れにしてください!お礼に日本酒をお供えします。もう買ってあります。この子達が頑張るということは、日本が繁栄することに繋がるのです!お願いします🤲」
と祈りまくったら、次の撮影も快晴だった。

おかげでとても美しい写真に仕上がって良かった〜と思って事務所に戻ったら、その後私が撮影した港区、新宿区はゲリラ豪雨に。

夜のニュースでこの豪雨を知って驚き‼️

あの赤坂一帯を守護しているだけに、さすが氷川神社ってご利益あるのだと思った。

日本酒は買ってあったのだけれど、お米も新しくお供えしようと改めて思いました。

氷川神社って龍神様なのね。
ありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?