見出し画像

【重要】ご購入前に必ずお読みください。Powerpointライセンスについて

こんにちは。はるです。
いつもありがとうございます。
Office2019をお使いのご購入者様から編集ができないという事例が1件発生しました。
↓↓↓

追記
「対応が必要です。1回限りの購入ライセンスが検出されました。このライセンスはMicrosoft365.comから直接ダウンロードしたMicrosoft365アプリでのみ使用できます」

こちらのエラーメッセージはサポート切れのOfficeに表示されるとのことのようです。またこの場合編集不可とのことです。
永続版のOfficeをお持ちの場合、その響きから、永久に使えるようなイメージがどうもありますが(私もありました・・・)サポートが切れると他のPCファイルのやりとりに問題が発生するようです。
そのためサポートが切れている、Office2019年より前のPowerpointをお使いの場合は当ファイルをご購入いただけません。(今後他のファイル間とも問題が起きることに加え、セキュリティが脆くなり情報漏洩のリスクもありますので、仕事における継続利用はもしかするとご検討されたほうが良いかもしれません。というのが私調べの見解です。)

編集可能で問題なく使えている場合、その旨をいただけると今後の参考になります。お手数ですが一言いただけると大変励みになります。
私も含めまして全国の先生方の仕事軽減をしたい、少しでも面白く授業を展開したいという思いで作成をしておりますが、手探りの運営で申し訳ありません。

はる


音楽の教材を作るための研究費にさせていただきます! よろしくお願い致します☆☆