見出し画像

ハウステンボス

 久しぶりにハウステンボスに行ってきました。入場料がなんと7000円。高いなと思ったら、1日パスポートになっていて乗り物やアトラクションがそのままフリーで利用できました。結構いいかもと思ったのですが、修学旅行生が多く平日なのに結構待ち時間があったのが残念でした。紅葉もいい感じでしたよ。

 今はクリスマスに向けたイルミネーションが設定され光の王国はとても綺麗でした。観覧車から見る景色、タワーの展望台から見る景色、両方とも素敵でした。

画像1

画像2


 そして今日は月蝕でしたね。拡大すると確認できるくらいですが写真に収めました。中央部分のオレンジ色の丸いのが月です。

画像3


 そして光のファンタジアシティにはこんなイルミネーションもありました。

画像4

 

 昼間に見えるタワーからの景色はこんな感じです。

画像5

画像6


 そして、今回食べて美味しかったのは、このトルコライス@おっとっとです。オムライス、ハンバーグ、ナポリタン、カニクリームコロッケです。

画像7


 我が家からは、車で大体2時間くらいで行けますが、久しぶりに歩いて足がパンパンになりました。本日一万歩越えになりました。

#ハウステンボス  イルミネーション #写真

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。