見出し画像

今年の電子出版目標数、早くも達成しました🎊

 2022年のはじめに、今年の目標を設定した。項目は以下の二つ。

・大晦日まで毎日note投稿継続
・小説の電子書籍 5冊以上執筆

 最初の目標は、大晦日まで達成することはできないが、二つ目の目標に関しては、目標の値を見誤ったのかも知れないが、5月時点で早くも達成してしまった。
平均で一冊/月のペースである。最も、以前書いていたものをリニューアルしたりしているのでその分効率よくリリースできたという感じだった。現役時代の目標設定だったら「目標値が甘すぎる」ということになってしまいそうな早期達成だ。

 我ながら、もう少しゆっくりのペースでいいのにと思ってしまった。しかし、当初思っていた目標をクリアできたということはとても嬉しい。自分としてはかなりの挑戦的な数字を目標にしたつもりだった。毎日の投稿も実施しながらの小説執筆なのでそんなにはリリースできないだろうと考えていたからだ。しかも、5月に入ってからは、Apple Booksでのリリースにも挑戦できたので、やっていることに対しては満足している。ただ、もう少しゆっくりと書けば誤字脱字も激減させることができるかもと反省もしている。

 とはいえ、一区切りの目標達成を自分で祝って、残りの期間に対する追加目標設定をしたいと思う。バックログがほぼない中での目標なので、今度はかなり厳しいかもしれないが、最後まで追いかけてみたいと思う。ただ、読んでくれるかたがいるということを忘れないで執筆を続けていきたいし、その結果の数字になるようにしていきたい。

追加目標 : 2022年6月から12月の期間で5冊の電子書籍出版 !


5月までにリリースできた電子書籍
 2022年1月「空に解き放った心」 恋愛 (kindle版+PB版)
 2022年4月「赤いワンピースの少女」ファンタジー (kindle版+PB版)
 2022年4月「証」 (kindle版+PB版) ミステリー
 2022年5月「人格詐称」 (Apple Books版) ミステリー  <無料>
 2022年5月「鬼魂の扉」 (Apple Books版) ファンタジー

PB版 : オンデマンドで印刷する紙の本


今年リリースした電子書籍へのリンク (Amazon kindle & Apple Books)


 ☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#2022年目標 #目標達成 #日常 #創作活動 #電子書籍


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。