見出し画像

青果市場-ベジフルスタジアム@福岡

 福岡には以前、3箇所に青果市場が存在していたようです。街を車で走っていると青果市場前という交差点に時折出会います。しかし、すでにそこには青果市場はなく、今は1箇所に統合され、巨大な青果市場として運用されています。

 青果市場の中の一部は一般開放されているので、我々も買い物はできますが、それはあくまでも施設内の一般のお店です。もちろんそれでも安く売っているようです。食事をする場所もいくつかあり、同様に利用できるようになっています。

 青果市場に行くなら一般の人も安くて新鮮な野菜が買えればいいと思いますよね。そんな日を青果市場では設定してくれているのです。それが毎月第3土曜日の8:00-11:00でベジフル感謝祭と呼ばれています。この時は、中央のスペースにいろんな野菜の直売が実施されます。結構売れ行きは早いようで、我々は9:30ごろに行きましたが、かなり種類が少なくなっていました。なので、行くなら8:00を目指したほうが良さそうです。みなさん、かなりの量の野菜を買っているようでした。感謝祭の時間は、一般者の駐車場は無料提供に変わるようです。

 我々は今回初めて行って、花や野菜を買ってラーメンを食べて帰ってきましたが、結構安さを感じました。一番高かったのは巨峰で600円。それ以外は大体100円か200円です。ラーメンはこの日は500円でした。しかも、もやしは無料で配布されていて、我々は二人なのに4パックももらってきました。今日はもやし三昧です(笑

これだけ買って1500円程度 もやしは無料 ! 巨峰が600円



☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#青果市場 #ベジフルスタジアム #日常 #感謝祭 #ラーメン

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。