見出し画像

【ご自愛祭り】都々逸で参加

ご自愛祭りに「都々逸」で参加します。

都々逸では挑戦し続ける自分にエールを贈りたいと思います。
63歳になってから始めた創作活動への挑戦を決して遅くはないと言ってあげたいと思って詠んでみました。
そして、これまで培ってきた経験に基づく考え方をベースに物語や仕掛けを考え出すことはいいことだと信じて進もうという意気込みも詠んでみました。
最後は、何と言っても毎日を大切にしなければならないと考えるようになり、年の初めには今年も何とか一年過ごせますようにと心の中で手を合わせる自分を応援してみました🌿



書いて挑戦詠んで挑戦年を重ねたチャレンジャー


金はなくとも経験使い捻り出したるミステリー


新年祈願毎年同じ今年も一年生き抜くぞ




#ご自愛祭り #都々逸

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。