見出し画像

note down

 今日の朝10:00くらいの時間帯でnoteがdown。かろうじて、記事は投稿した後だった。他のnoterさんの記事を読んでいるうちに、このメッセージが出現。note利用開始して初めての経験。

504 Gateway Time-out


 こうなると、普段取っていないバックアップが気になってくる。もちろん、主要な記事はバックアップしてあるが、日常の出来事などはバックアップがない。記事が増えるにつれ、諦めているのも事実だ。

 noteの場合、入力画面がシンプルで使いやすいので、ついついそのまま入力してしまう。それだけ、使い勝手がいいということではあるが、noteで入力した記事をバックアップしようとすれば、copy & pasteするしかないので、結構面倒くさいものである。


 何か手を打っておくことが必要なのかと考えさせられた。

 お昼頃には復旧したので、きっと忘れてしまうだろうなぁ


#note #down #バックアップ #つぶやき

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。