見出し画像

どこかで日は登る

私の好きな曲の一つに、Mrs. GREEN APPLEの『どこかで日は登る』があります。

とりあえず聴いてみていただきたいのですが、ちょっと後ろ向きな感じもする歌詞なのに、すごく元気がもらえる曲です。


私が大事に思うことって、この曲みたいなことなんじゃないかなって最近思っています。


なんというか、みんな大変な人生送っているわけじゃないですか。

仕事に育児、人に気を遣ったり、お金のことを考えたり。

世の中「やりたいことをやろう!」と言う人が多いし、それで成功している人もいるけど、そうはいかない人の方が大半なわけで。

だから、嫌になることも、投げ出したくなることもあると思うんです。

でも、それでも生きていくしかないのです。


だから、私はそうやって人生を諦めずに頑張る人を応援したい。

私自身がそうやって生きていきたいし、同じようにそうやって、どうしようもない人生を、それでも必死に歩いていく人を応援したい。

そんなことを思っている気がします。


私は私で大変な人生を歩む

あなたはあなたの人生を歩んで欲しい。

お互い頑張ろう。

あなたが少しダウンしたときは、私が話を聞こう。

何か役に立てるならそうしよう。

だから、少しでも毎日を良くするように、お互い頑張っていこうぜ。

的な。


もっと大きく!
もっと前へ!
もっと!もっと!

という人は勝手にやれば良い。

きっとそういう人は、そういう助けなんかいらないと思う。


人ってもっと、弱いと思う。

そんなに頑張れないと思う。

それでも、今をどうにかしたいとか、自分のペースでも良いから前に進みたいとか、そう思ってもがきながらも進もうとしている。

私自身がそうだから。

だから、同じように頑張る人を応援したい。


かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?