再現性しかない「DMがパンクするインスタストーリー」の作り方

こんにちは!おにちゃんです!
「DMが来やすいストーリーネタ」を考えてストーリーを投稿した結果、無事dmがパンクしたので
どんなネタをアップすればDMくる(=フォロワーさんの反応をもらえる)の?」と悩んでいる方のヒントになればいいなと思います★

今回は私が実際にDMパンクしたストーリーを分析しながら、再現性高く解説していこうと思います!!

まずは、このnoteを読んだ方の感想を紹介いたします!

画像2

画像3

画像4

画像5

こちらの感想、実際におにちゃんのTwitterにて引用リツイートでいただいたものです!
他の感想も気になる方はTwitterを見にきてくださいね💖


…いや、お主誰やねん。

と思われた方!初めまして!!おにちゃんです!!!!!!!

簡単に自己紹介

すでにおにちゃん知ってるよ〜★へへん!って方は読み飛ばしてくださいね( ^ω^ )ラブ

私は暮らしジャンルでインスタをやっている現役プログラマー★(大学4年間、実務6年の丸10年)
大手メーカーでこつこつプログラマーをやりつつ、タスク活動で社長直下でマーケティングもやっておりました!

最近はマーケティングの勉強にハマりすぎて、3つの部署から【数字のわかる&プログラミングで自動化ができるマーケター】としてオファーを頂いている状態です🥺💖

そんな私は今年インスタに本腰を入れ、インスタ後発組として発信中です❤️

最高週2投稿(毎日投稿とか無理すぎる…)、最低10日放置、みたいな💩な更新頻度でもアカウント設計が超固くできているのでフォロワー数推移がマイナスになることは今までになかったです。

参考までに、私が自動化して毎日データを取っているインスタのインサイト。(もっと情報取ってるけどわかりやすくこんな感じ)
週2投稿したら超頑張った!みたいなアカウントの割に伸びははなまる💮ではないでしょうか…!?🥺(積極的に自分を褒めるタイプ)

スクリーンショット 2022-01-08 19.35.47


そんな私の趣味はインスタの分析❤️

おまけで↑のインサイトからわかること。
それは…【大勢にリーチしてもプロフィール閲覧してもらえないとフォロワーは増えない!!!!

どきっ…。

今回の趣旨とは違うのでこの辺にしておきますが、こんな感じでずーーーーーーっと分析してます。分析楽しすぎる…。


さて、
✔︎後発組でも確実に伸ばすための「つよつよアカウント設計」と、
✔︎後発組でも確実に伸ばすための「再現性ある手法の分析」を
こよなく愛し、
1日10回以上はインサイトを閲覧(投稿は週2とかなのに)して
とにかく【分析】しまくっている女、そう、それがおにちゃんなのです!!!

 
では、本題にいきましょう!!

ストーリーからのdmでフォロワーさんと交流を深めるメリット

✔︎ファン化に繋がる
✔︎ストーリーマネタイズに繋がる
(インスタアルゴリズム的に親しい間柄だと思わせる→ホームに並ぶストーリーの順番が、左のほうに寄る→ストーリー閲覧率があがる→ストーリーからのリンクでマネタイズしている場合、ストーリー閲覧率が上がるとマネタイズも捗る)
 
…ようは、DMなどでフォロワーさんとの交流を深めると「マネタイズに繋がる」ということですね!!
 
おや?これは…やらなきゃ損…!!
明日じゃない、今日やるんだ!やるんだジョー!!!!うぇ〜〜〜い!!
 
と、いうことで、利益に大きく関係してくる
「思わずDMしたくなるストーリーネタ」についてのコツ

実際に私が用いたネタを振り返りながら再現性高いノウハウとして提供できればと思います💖

ずばり!!DMパンクストーリーのネタは…


ここから先は

3,871字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?