見出し画像

なぜ海上自衛隊に入隊したのか。〜続編〜

こんにちは。お久しぶりです。

なぜ海上自衛隊に入隊したのか、前回の続きをお話ししたいと思います。前回のお話はこちら。👇




倍率約40倍の試験に合格したのにも関わらずなぜ、そのまま自衛隊に入隊しなかったのか。それは・・・・・











15歳で1人でいく勇気が無かったからですww







とりあえず試験だけ受けて、公立高校も落ち、私立高校も落ち、どうしようもなくなったときに行けばいいやくらいで受けたのです!!





その後、公立と私立の受験もあり、公立高校は県内TOP3常連の進学校でした。


将来のことなど全く考えていなかった私にとっては、ただただ担任の先生に薦められた進学校を受験したのです。

学校内で10人前後同じ高校を受験したのですが、当時は前期試験、後期試験とあり、私以外の方々は皆、前期試験で合格しました。。。



そうです。私は公立高校の試験に落ちたのです。。。泣



私立高校の試験を合格していた私は私立に行くか、自衛隊に行くか迷っていました。

公立高校の後期試験もありますが、合格はまず無理だろうと。。。












が・・・・・・・なんと!!!











そんな私に奇跡が起きる!?!?!?




続きは次回。スミマセン。🙏🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?