見出し画像

ミノムシ、初日の出

明けましておめでとうございます

はじめて初日の出見ました🌞

初日の出見る人の気持ち分かんなかったんですけどね、20年生きてきてようやく分かりました

気持ちが一掃されて、新しく生まれ変わるような
新しい時間(命)を生きていく覚悟ができるんですね

日付が変わっただけ
西暦が変わるだけだけど

過去の色々をありがとうでファイリングして

また新しい紙に記していく

よし、頑張るぞー!

って初々しい気持ちで朝を迎えられる

そんな力が初日の出にはありました。

川内峠というステキな場所から眺める事ができたことや、自然とありがとうの気持ちが湧いてきた事に感謝いっぱいでした

寒すぎてミノムシみたいになりましたが

大晦日の寝込みミノムシとは大違い

ポジティブなミノムシでした

今年1年
自分も愛する皆んなも健康で
震災が起きず、感謝のたえない
年になればいいなぁと思います

初笑い、初売り、初泣き…
初がつく事ばかり今後続きますが

それが当たり前になっても

いつも太陽と、周りに感謝できる人でありたいです。

ありがとう。

今年も、こんなミノムシを
よろしくお願い致します。