見出し画像

嘘を信じるな!

世の中すべての成功者は「技術者」なんです。

これは堀江貴文の名言の1つですが、真実です。

孫正義もジョブスも、松下幸之助も、堀江貴文も全員技術者出身です。

つまり、知識だけで成功する経営者っていないんです。

昔の言葉で「手に職をつける」という言葉がありますが

この言葉は的を射てます。

さて、わかりやすいように今から実験しましょう!

今「お金持ちになりたい!」とインターネットで検索してみましょう。

そうすると必ず出てくるのが「金融」「投資」「情報コンテンツ商材」の

3つです。

(出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/

c-sakuranbou/20141108/20141108092919.jpg)

不動産も土地も、FXも情報商材も、アフィリエイトもYouTubeも今は全然

稼げません。嘘ですよ?

あなたが必ずお金を出すお客さんにされます。


お金持ちになりたいなら自分が「商人(あきんど)」なんです。

いいですか?自分がお客さんになっていませんか?

お金持ちになるなら自分は1円も出したらいけないんです。

1円も出さずにお金を稼ぐのが商人なんです。

ネットで検索して出てくる全ての情報を実際にやってみて

あなたはいくら稼ぎましたか?間違いなく出費の方が多くなります。

そう。あなたはお客さんです。


(出典:http://i.gzn.jp/img/2009/01/16/good_impression

/00_1134024_33377425.jpg)

では、話を戻して

世界中全ての成功者共通の基準が「技術者」であるのなら

今、あなたにとって「技術」となりうる能力はいくつありますか?

料理ですか?書道ですか?評論ですか?節約術ですか?

DIYですか?絵ですか?スポーツですか?日記を書く事ですか?

まずは自分にとっての身についている技術が何かを箇条書きにしてみましょう。

今きっとあなたは雇用されながらお金を貰っているはずです。

その中であなたの持つ技術をいかに早く「お金」に変えていくか?

今日お金に変えるためにどんな事が出来ますか?

胡散臭い情報コンテンツなどに騙されてはいけませんよ?

お金持ちになりたいのなら、まずは自分のお金に変える技術は何か?

を箇条書きにしてみましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?