見出し画像

【中学受験】埼玉受験

こんにちは〜。初戦がもうあと4日と迫っております。ソワソワドキドキ💓

埼玉受験、受けるかどうか迷いましたが、適正校という位置付けの学校を受けることに。
最初は安全校にしようかと思っていましたが、昨年の塾の前受事情を分析したところ、今回受ける事に決めたA校は、受かると(コースによりますが)2月志望校も受かるというジンクスがあるような。というのも、昨年度の塾の体験記を参考にすると、A校のBコースを受かった子は、娘の第一希望、なんなく受かってるんですね。
まあ、A校にどのくらいの位置で受かってるかにもよりますけど、つまりギリギリA校に受かった場合だと、2月校も五分五分という話。

しかし、そういう裏事情はともかくも、A校のBコースに受かれば、2月校への弾みになることは間違いなく。娘にもその話をしたところ、A校のパンフレットを読み込み、遠くなければ行きたいところだと。
制服も可愛いし。と😓そこ?まあそういう娘です。

2月1日スケジュールのシミュレーションにもなる今回の埼玉受験。できれば成功したいところ。

前泊という方も多いと思いますが、ウチは幸いにも実家が埼玉。会場も駅近が取れたので、実家に前乗りし、そこから受験会場へ行く予定。実家の母も喜び、また娘も喜ぶ✨🤣完全に里帰り気分ですが、もういいや!
ここまできたら、もう気分よく元気に受験会場に送り出すのがワタシの役目。

頑張れ、努力は報われる‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?