見出し画像

【中学受験】備忘録④受験当日運命の日

2024中学受験備忘録です。

2月1日運命の日。
娘はすっきりと起き、計算問題を半分解いてから、準備を整えて、振り向きもせず玄関を出て行きました。
『問題、落ち着いてちゃんと読むんだよ』としか声をかけられなかったけど、本当に振り向かず、背中越しに『分かってる、行ってきます!』と答えてスタスタと出ていったのです。

この時、私は根拠のない勘みたいなものを感じてました。

この子大丈夫かも

塾のzoom応援も父曰く上手く行かなかったけど本当に落ち着いていたみたい。
でも第一志望校の算数は、時間配分間違えちゃった
😋とか言っていて、それでもすでに前を向いていたし、午後入試も体力もつか心配だったけど、へっちゃらって感じだったみたいで、すごく成長を感じました。

午前午後の連チャン受験、前受で経験しておいて本当に良かった。

第一志望校の発表は19時、娘はまだ帰ってきてない。こっそり確認する、【合格おめでとうございます🌸】の文字。画面は桜色🌸

嘘みたい〜‼️なにも知らない弟君の手を取り小躍り小躍り✨✨

パパとご飯食べて帰るーと能天気な娘。

帰ってきてから、娘に発表を見てもらう。

『えーー!本当に、本当に合格💮やったー!!』

大喜びでした。あーきっとこの日忘れられないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?