見出し画像

人の目なんて気にするものじゃない

学生時代、Twitterの名言botで流れてきたジョン・レノンの言葉に感銘を受けた。

人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。

「こうすれば、ああ言われるだろう…」

こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

こんなにすてきな名言に出会ったのに、つい人目を気にして自分を押し殺してしまうことはこれまで何度あっただろう。実にもったいない。

小学校より中学、中学より高校、高校より大学。そして学生時代より社会人。

どんどん輪が広がってきて、限られた狭いコミュニティから抜け出すような感覚が気持ちいい。

当時はあまり深く考えてなかったけど、いまもう一度学生生活を過ごすことになったら絶望的だ。

集団生活、ムリ!!


大人になって、一緒に過ごしたい人達とやりたいことをやれているいまが人生で1番楽しい。

やりたいことが全て叶うことは無いけど、手を挙げなければ叶う確率が0なのは間違いない。

これはおにぎりかのモットー。

やらない後悔よりやる後悔派。
誰に何を思われても構わない。

そうやって生きていけたらいいな。

※※※

ちなみに、ヘッダー画像はうんこミュージアムでもらったMYうんこのシルエットです。

人の目なんて、くらえ!!うんこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?