ハイキュー!!ウィークで初めて蒲田に来たあなたにおすすめしたい店5選

こんかまた〜!
蒲田おにぎりちゃんです。

8月19日から東急プラザ蒲田でハイキュー!!ウィークが始まりました。ハイキューファン&蒲田大好きなわたしには夢でしかないイベントです。(推しは岩ちゃん!でもみんな好き〜いい人しかいない〜)

早速、初日に行ってきました。

1年生の中なら特に山口が好き🏐優しくてカッコイイ!

たの、しぃ〜!!!

等身大パネルの展示やグッズ販売があり、多くのハイキューファンのみなさんで賑わっていました。

メインイベントはスタンプラリー。
5ヶ所回ると景品が貰えるのですが、スタンプ設置場所が1つだけ離れていて京急蒲田駅まで行かないといけないんですよね。スマホの地図アプリを開きながら駅を探している人も見かけました。

せっかく蒲田へ来たなら、街のお店にも寄り道してみませんか!!ということで。ハイキューファン&蒲田好きのわたしが、初めて蒲田へ来たあなたにオススメしたいお店を5つ紹介します。

どれもJR蒲田駅と京急蒲田駅の間にあるお店なので、スタンプラリーのついでにぜひ。

・金春
京急蒲田駅すぐの商店街、あすとの中
蒲田名物「羽根付き餃子」の御三家のひとつ🥟

・とんかつ大希
京急蒲田駅直結のあすとウィズ2F
ふわふわ衣の白トンカツが絶品🍚✨

・井戸屋
京急蒲田駅すぐの商店街、あすとの中
バラエティ豊かな定食がお得に楽しめる🍚

・チェリー
京急蒲田とJR蒲田駅の中間(JR寄り)
見応え&食べ応え抜群のプリンアラモードがある喫茶店🍒確実に食べたいときは予約がおすすめ。

・鳥久(テイクアウト)
JR蒲田駅東口に出て正面の信号を渡ってすぐ
TV局の楽屋弁当でおなじみ、売り切れ注意🍱


【おまけ】
こんな珍スポットもあります。
婚活ガチャだけじゃなくて普通の飲み物も売ってますよ!全体的に安くてお得。まだ暑い日が続くので水分補給も忘れずに、ハイキュー!!ウィークを満喫してくださいね♪


今回は5つ厳選しましたが、蒲田には紹介しきれないくらいのすてきなお店がたくさんあるんですよ。

メイン会場の東急プラザ4Fにあるシビタスも超オススメ!ホットケーキがおいしくてたまらんのです。他にもデザートが充実してるので、イベントの後の休憩にぴったりですよ。

こうして蒲田に来たのも何かのご縁。
よかったらまた遊びに来てくださいね🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?