見出し画像

#1 音楽 【序章】

序章 イヤホンが壊れた

4年目になるオーディオテクニカのワイヤレスイヤホン(ワイヤレスだけど右と左が繋がってるやつ)が壊れた。稀にある休日出勤のよっしゃ頑張るぞという日に限って。
「あー、ついてない。」と思ったけど、替えるとなれば口コミからyoutubeから、とことん調べて決めるときにはなんだか楽しくなってた。

調べ尽くして残った、有力候補は3つ
 ①Air Pods Pro (Apple)
 ②
JBL Club Pro + (JBL)
 ③
Jabra Elite 3 (Jabra)

3つの共通点は、
 ・フルワイヤレスイヤホン
 ・ノイズキャンセリングあり
 ・音質が万能であること(音楽を選ばないこと)

今回は、フルワイヤレスイヤホン(右左がバラバラのやつ)にしようと心に決めてた。その理由は…
 ・壊れた原因が断線だったから :もう過ちを繰り返したくない
 ・なんかカッコいい      :結局単純。

そして選ばれたのは
 ③Jabra Elite 3 (Jabra)

画像1

決定打は、低音響くサウンドが1万円以下と手軽な値段で手に入れられること。
片耳5000円ならなくしてもショックは小さいし、なんせ耳穴にしっかりハマってくれた!フィット感は長時間利用前提のわたしには重要必須項目。

るんるんで開封しセットアップし、新ガジェットはやっぱりいいな☺️とか思いにやにやした。
何日か経過し使用した感想は、「フルワイヤレスイヤホン初心者でも癖がなく扱いやすく、音もいい!最高!!」でした。

イヤホンを決めるのに割と時間がかかった。
そのワケは、割と音楽に対してこだわりがあるから。
わたしの「音楽に対する想い」をこの先の章で話せればいいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*読んでいただきありがとうございました。
*よければスキとフォローをおねがいします:)

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?