見出し画像

よかったこと

よかったこと

お父さんが突然なんか欲しいものないか?と聞いてきて、物欲があまりない私は強いて言うなら今月中に行こうとしてる美容院代が高くて憂鬱だと伝えたところ、美容院代をくれた。なんで急にくれたかはわからない。お母さんに前に会った時に財布のチャックが壊れてるのに指で無理やりこじ開けてる話をしたら、どうにかしなさい❗️と財布を買ってくれた。なんでこんなに優しくしてくれるんだ?親だからと言ってもこんなにして貰えるようなことは私は果たしてできてるのだろうか?と、自問自答してしまった。多分あんま出来てないけどこういう時はありがとう、大事に使うねと伝えて大事に使うことがいちばんいい❗️とおもった。なんでかというと私が誰かになにかをあげたとき、つかってるのを見たときが1番嬉しいから❗️❗️❗️

親が小さい時から共働きだったんだけど、私は社会に出て働くようになってから仕事をして家の事をやって私の面倒を見て飯を食わせてたお母さんのことを思い出して、今の私がそれできるかと言われたら、できるわけなさすぎてなんで、帰ってきて横になってお風呂入りたくないって駄々こねてこうやってまあ遅い時間にお風呂はいって、ぼーっとしたりしてしまう私のことを思うと、なんであんなに出来てるんだろうって。この前、私が困ってたら助けてくれたり、何かをくれたり、心配をしてくれるなんて私のオタクじゃん!てお母さんに伝えてから、お母さんが仕事の後に私の面倒を見れてたのって、私が仕事の後に走ってライブに行けるのと同じ原動力なのかも❓と気がついた。体力を凌駕する愛というものは、この世に存在するし、何が原動力だったのかと思ったら、ただただ愛だったんだなと思った。

最近唐突に藤井風の曲しか聞けなくなった。ありのままに生きながら自分の才能でこんなにも沢山の人を救えたり幸せに出来る人、すごすぎる。もしこの人が、人の前でこれをしよう❗️と思わないまま普通に暮らしてたら、私はこの人の才能を浴びるチャンスがなかったんだと思ったら、本当に、人の前に立つことを選んでくれて、探し出すチャンスをくれてありがとう。ありがとうとしか言えない。とてつもない才能に出逢えた時、その才能が舞台の上で行われた時、この人がここを選んでくれて本当に良かった、だって見つけるチャンスが与えられてるから 本当に助かった~と思うわけなのですよね。来世でも絶対に見つけ出すぞと言うだけはできるけど、普通の生活に紛れてたら、無理だと思う❗️見つけられないよ❗️見つけられないままきっとこの人はこんな人だから、周りの人を存分に幸せにしてたであろうけど、私はその中に入ることが出来てなかった気しかしね~!と思って悲しくなっちゃう。見つけるチャンスを与えられた上で、ちゃんと見つけれてよかった。あれもこれも魅力的でも私は君がいい。←それはそう

努力を持続させられたことが人生でなくて、頑張ろう!と言うよりかはやりたいことやってたら結果的にそうなってたから頑張ったねと言われてもそんなつもりはサラサラなくて頑張ってないわ!と思ってしまう(天邪鬼)人で、そんな私が完全に諦めかけてた髪質がカス過ぎて髪がゴワゴワすぎてもう人生終わりだという気持ちをなんとか飲み込んで押し殺して高いドライヤーを買って毎日ケアしたり合うシャンプーリンス考えたりトリートメントしたりヘアミルクがいいのかオイルがいいのかうんぬんかんぬんめちゃくちゃ真剣に髪の毛に対して考えて過ごしてたら、きたねえ!とおもってたときよりも、かなりかなりよくなってた。努力は必ず報われるなんて人生で思ったことないんだけど、努力をちゃんとして、結果として形で出たのは人生初めてかもしれない。もっと頑張りたい。だから高い美容院に行くんです。


文字が人に評価されると嬉しいので泣きます