見出し画像

テスラビジネス2・26

こんにちは、渡邉孝典です。
今日のテスラビジネスは、EV短時間カーシェアです。

僕はエニカというアプリを使って個人間カーシェアの実験を
やっているのですが、短時間カーシェアがこの先伸びるのでは?
と思っています。

理由は、実際に車を使いたい時って、思い立って買い物やら
どこかに行きたくなるものですよね、計画を立てて遊ぼうっていう人
少ないと思うのです。

まあ巷では、かーシェア短時間はたくさんあるので、
EVの短時間貸出です。

あっ!今日時間ある、そうだ試しにEVって流行りそうだけど
乗ってみたいな、お試しで、こんな感じです。

1時間から2時間ぐらいがいいかなと思います。

ディーラで乗るといっても、あまりEV売ってないし
ディーラでは15分ぐらいで、営業もあり面倒だし

まあこちらの貸す方も面倒なところがありますね、
1から2時間何しているの?ですが
自宅で貸し借りができれば、いいのではと思います。

商圏は市内ぐらいかな、自宅から行き30分で
貸し場所まで行き
車両を駐車してEV借りる、そして2時間乗って、返却し30分で
帰る、3時間コースです。午前9から12時の1ラウンド
午後1時から4時までの2ラウンド
1ラウンドで料金3000円ぐらいでどうかな
それじゃ