見出し画像

夢の実現の早め方

こんばんは、渡邉孝典です。
今日は夢の実現早め方編です。
先日より、トイレに目標、夢を書いたものを貼り
毎日眺めて、指差し確認して、頭に刷り込ませていますが
理論的に正しいことがわかりました。

モチベーション本読むと、これはギャップモチベーションで
理想や夢が書いてあると、それを意識します。
そして現実とギャップがあると、埋めようと勝手に脳が司令を
だすそうです。すると行動が変わるらしいです。

つまり、毎日英会話レッスン行うと書いてあると
たまに今日はレッスンしていないと、やばい、今日は
やっていない、しなくては、と思ってレッスンをする。
ということです。さらに感情を書くと良いそうです。
1日1レッスンとムチを打つだけでなく、
毎日にのレッスンで達成感を味わい、自分を褒める。
すると精神的にも安定するそうです。

最後の行に僕は、
” 幸福を感じて、僕は幸福だと3回言う ” と書きました。

僕は幸福だと言うと、なんだか幸福な気分になり、前向きになり
行動もしやすくなるものです。
言葉で気持ちを引っ張り、気持ちで行動を促すというものです。

どこかの本で読みました、成功した人が幸福になるのではなく
幸福な人が成功する。うまくいきそうな気がします。

毎日にこんな、僕のnote を 10人ほど読んでくれています。
僕は幸福ですね、読んでくれた人に感謝します。
それじゃ