見出し画像

テスラビジネス2・6

おはようございます、渡邉孝典です。
今日のテスラビジネスは、
なぜテスラが人気が出ると予想で来るのか?
その魅力は?

人気が出ると予想される理由はいくつかあります。
特に男性を惹きつける力があると思います。

例えばこんな感じです。
仕事場からの帰り際、”今日リーフに乗って帰るのですね”
          ”今日テスラに乗って帰るのですね”

なんか響きが違います、その真因は何か?です。

結論 ” テスラに乗っているオレ、どう?” って言えることです。

このやらしく、見栄っ張りで、モテたい感じ、の男心を
くすぐっているように感じます。

もう少し考えてみると、テスラ=オレ でなんとなく
テスラのイメージ、進化する、速い、最先端、インテリジェンス、
かっこいい、などの形容詞を自分に重ねているようです。

自己満足だと言えばそうですが、この自分に酔える感じです。

本当はテスラもおかしいところは、たくさんあります。
電気でクリーンなはずなのに、めちゃめちゃ加速が良い。
省エネがいいはずなのに、無駄な加速性能があったり
電池をたくさん積んで、航続距離を伸ばしたり

しかし、エコで物は売れないからですね。
この人間本能のやらしいところをくすぐっているのですね。

もう少し考えると、テスラ車がそんな雰囲気を出しているのは
イーロンマスク のせいだと考えられます。

彼には惹きつける力が高く、カリスマがあり
自分らしさ、有言実行(たまに約束破る)、表裏がない
メディアに対抗、出る杭、奇想天外の天才肌、努力している

こんな雰囲気を醸し出していると思われます。
そして、イーロンと自分を重ねて、気持ち良くなる図式です。

日本で言うとこの信者ビジネスのようですね、
僕もそのようになっています。

まだまだ日本では、テスラ熱には火がついていないようですが
世界では、このような現象が起こっています。

このようなことから、日本でもテスラが流行るのではと思います。

僕は13年前にi phone 3G を買った時、周りから変な目で見られ
今では誰でも持っているようになりました。このようなことが
テスラでも起こると考えています。
信じるか、信じないかはあなた次第! なんだか都市伝説みたいです
それじゃ