見出し画像

テスラビジネス3・1

こんばんは、渡邉孝典です。
今日のテスラビジネスは、個人間カーシェア2回目でわかったこと。

話を始めからすると、将来的にEVの個人間カーシェアが流行るだろうと
考えて、今から練習して失敗して経験を積もうというものです。

EVのテスラを貸して行いたいとこですが車もなく
手持ちの古いミニバンでエニカというアプリを使ってテスト中です。

まだ貸出は2回目で、やはり借りられる回数が少ないと
信用がなく、星がつかないのでみんな敬遠しているように見えます。
そこで安く設定して、まずは回数と信用稼ぎに徹しています。

そこで先日の貸出では、相手がアメリカ人で日本語は少しできると
いうか、全くできなく、英文チャットとかたことの英会話で
乗り切ってみました。これ以外と海外の方にもいけるかもと
思い、ENGLISH OK にして海外の方も受け入れることにしました。

他に使って感じたことは、保険代が1日3000円と高い。
シェア代金とは別に借りる側が支払うので、総額が高くなる
貸出側は手間を以下に少なくできるか工夫が必要

以下今後やることです。
1 たくさん借りられるように土日も貸出可能設定にする
2 丁寧な文面、印象良くするように心がける
3 短時間貸出可能にもする

それじゃ