見出し画像

チャレンジしていくために

ビジネスやスポーツ、趣味も含めて必ず必要になってくるものがあります。

素振りをする、フリーキックの練習をする。
単語を覚える。イベントに参加して人間関係を構築するなどさまざまです。

その中で、もっとも重要なのは健康であること。

ですよね。いくら優秀な人でも健康じゃなければ何もできないです。

風邪をひかないもそうだし、歯の治療、そして何よりもストレスをなるべくためないことも重要です。

プロのアスリートの試合や大きな商談の前に風邪ひいてるからとか体調悪いから出れませんとはならないですからね。

病は気からとはいいますが、ほとんどは気持ちを整えることで大体はなんとかなることが多い気がします。
例えば、月曜の朝や飲み会で遅くなった翌日などです。めんどうだなぁ。休みたい、もっと寝ていたいなど思う人が多いと思います。

そんな中で精神を向上していくための方法でオススメなもののラインナップを公開します。

Voicyを聴く
これは移動中に聴くだけでモチベーション上がります。
◆西野亮廣エンタメ研究所
聴くと視座が高くこんなことで悩んでるおれダサいとなるので聴いたほうがよいですね。
ちなみに私はオンラインサロンも入っています。

他の人のも聴いてますが、彼のラジオが一番クオリティ高いです。

NewsPicksを読む
これは言わずもがなです。ビジネスマン必読です。記事以上にホリエモンなどのS級ビジネスマンの人のコメントを読むことで今世界で何が起きているのかトレンドがわかります。
この辺も次回以降に深堀りしていきます

ビジネス系YouTubeを観る
一番自分の脳がクリアになるのは
まこなり社長
マナブ
ホリエモン
StockSun

です、自己啓発から実務面まで幅広くカバーできるのと定期的に発信しているのでオススメです。

多分リンクとかアフィリエイトリンクとか入れられると思うんですが、毎日アップすることが重要なので一旦はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?