【年収公開】フリーランスCGデザイナーはかなり稼げる!?2018年の年収は○○○万円!!

画像1

こんにちは、ゲーム業界でフリーランスCGデザイナーをしている鬼木です。(Twitterはコチラ!)

2年間ゲーム会社で会社員としてCGデザイナー(キャラクターモデラー)をしていましたが、その後会社を独立してフリーランスとしての活動を初めてから約2年が経ちました。

つまり業務経験で言えば4年目が終わろうとしているくらいです。(2019年1月現在)


普段はフリーランスのCGデザイナー&専門学校の講師をメインとしてお金を稼いでいるぼくですが実際にフリーランス2年目(業界経験自体は4年目)でどのくらい稼げるものなのか気になりませんか?

そこで今回は2018年に稼いだ金額について公開しようと思います!!

今度フリーランスになってみようと考えている方の参考になれば幸いです。


>>ゲーム業界志望の学生&フリーランスになりたい会社員向けのブログもやってます。よろしければクリックして見てください。


収益内訳の目次

・ゲーム会社への出向業務としての収益
・専門学校講師としての収益
・副業CG(キャラクターモデル作成と動画チュートリアル作成)としての収益
・ブログ収益
・2018年の年収総額まとめ



以下から実際のリアルな金額の話なのですがここからは有料記事です。

年収というセンシティブな内容なのですみませんが有料情報でもフリーランスの相場観を知りたい方だけよろしくお願いします。
このくらいで交渉すればいいのか~と参考にしてください。↓↓↓↓↓

>>参考程度にぼくのCGのレベルはこんな感じです(Artstationリンク)

ここから先は

2,429字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?