オタクの妄想 ソシャゲとか推しとか混ぜちゃってさ

 社内で疫病と風邪も流行っていたので、
推しにうつしてしまうのもあれだし、1週間程大人しくしていた
いい機会だし、久々にFGO(Fate/Grand Order)でもやるかぁ……
と始めたら沼。2部だと……新サバは勿論、今回はこちらに「正義」が無い話
今までの感じと違くてこれはこれでいいな。

 ご存知の方も多いだろうし、ここは妄言垂れ流しの場所なのである程度端折らせて頂くが(気になるものは調べたまえ)
Fateとは7つのクラスに当てはまる英霊を召喚し、願いを叶える聖杯を手に入れる為ぶつかり合う話。そこで見えるマスター(召喚主)とサーヴァント(英霊)の絆が最高なので見て欲しい。Zeroが一番好きだ。
FGOは英霊呼んで世界を救う話なので、また別枠だけどおもれぇんだこれがもう…………ん?推しをクラス分けして世界救わせたらおもろくね?

 てなわけで、妄想を始めよう。苦手な人はここでお戻りください。



まあ座れよ。

 我が推しなのさんはアーチャー(弓兵)かランサー(槍)だと思う。
自立スキルあるじゃん、絶対。(グラビアの仕事を自立スキルと言うな)弓は使えなさそうだけど「真の英雄は目で殺す」ってどっかのランサーも言ってたし。どっかの女神アーチャーも手でハート作って飛ばしてたよ、今時弓を使うアーチャーは時代遅れだよ。
でもな~、美人に長い武器似合うよね。持って欲しいだろ槍。
ランサークラスは皆俊敏らしいのでね、筋力もありそうだし向いててる。
顔立ちとあのスタイルの良さ、身長デカくてたまんねぇのと意外とパワータイプ感じさせる所。考えもアステカ文明寄りなんじゃないかなってテスカトリポカ思うワケ。

りぼんさんは器用で陰で色々頑張ってるのでアサシンかな(キャスターと迷った)新シンみたいに変装の達人とか面白いかも
あと刑部姫に似てるので(ここが理由の8割)こたつプレゼントしたいね
深夜遅くまでアニメ見ながら、次の作戦に必要なものを作ってくれる。
可愛い洋服だね、次回の変装かな?え?趣味?そっか……マスターのお財布を逼迫させる事間違いなし。
「よぉし、皆で殴ろう!」ってして欲しい。発言力があるので……
ロンドン系サーヴァントがいいなぁ~霧の中からハロウィンしてくれ

まひちゃんはもう、特攻隊長なのでねセイバーですよ。
絶対刀じゃない、西洋の剣。正々堂々叩き切る。背の小さい子が自分と変わらない位の剣持ってるの好きなんだよね……
何度でもいうけど正直者すぎて自己紹介しそう、敵に
「釈迦力まひなです!!」(真名解放)
周りがそこら辺サポートしてくれないとマジ神風になる。
ローマ系サーヴァントっぽい、すごく王道主人公枠

うるるさん、絶対的ケルト神話 寒い所の美人感があるので……
戦乙女似合いすぎるだろ……!ランサーと思ったけど、シンプルに汚れるのが心底嫌がりそうなのでアーチャーかキャスターかな。
魔術より確実に仕留められそうな弓or銃でアーチャー、貴女に泥臭さは似合わない。少女よ神話になれ
個人的に援護射撃で敵の手元、武器吹っ飛ばしてたらアツい
近接武器チームが「今なら、行ける!!」ってなるやつ

さゆさん、総長なのでね。キャスター一択
もうマスター替わりと言っても過言ではない。
公式サイトの趣味見ました?「かわいい子を見つめる」
メディアじゃん!!!!!!!(ギリシャです)
「かわいい子がいると思ったら、私の中の英霊でした。」
楽屋でとんでも発言してくれ、皆がなんとなく英霊に力を借りている中、彼女だけは原理を分かってそう。メディア先生と教え子の様な関係でいて欲しい~~依り代としてメディアに体を貸すこともありそう。
でもさ虞美人にすっごい似てない?いつかコスプレして欲しい。

そらちゃんは中国系ライダー
小さくて、あざと可愛い。片手で捻りつぶせると思ったそこの貴方。
容赦なく轢きます。そらちゃんのお通りです。
皆に無茶ぶりされてたら可愛いよね、
「竜だ!!そらちゃん乗って!何とかしてよ!」
「いや、流石に無理~~……いけたわ」みたいな、ピンチをチャンスに変えて欲しい。
あまりにも幸運ガールなので、調子乗り始めてガチピンチとかになったら面白いドタバタ劇して欲しい。

ねうちゃん、ごめん面白枠でバーサーカーでいて欲しい。
セイバーを言い張ったバーサーカー。
え?めっちゃカッコいい剣あるじゃん?体力あるじゃん?セイバーじゃん!!!とか言いつつ銃でもなんでも使いそう。最終兵器蹴り。「ハラショー!!」って言って欲しいがブリテンもありだなぁ……モっさんと気が合いそう。
特殊スキル「その時魅力を感じたものだけを武器として使うことが出来る」
どっかのバーサーカーと似てしまったけど、ギャルなんで良いって思ったものしか使わないんで。

旗持ちいちご~!ならぬ盾持ちいちごさんシールダーです。
アルターエゴとかもいいけど、メインクラスでまとめたかったのと、いちごさんなんでも受け流しそうじゃない(??)
カロリング朝に盾持ちいたっけ……?ごめん、一人だけよく分からない歴史と国にして……でも、いるだけでオモロなところあるじゃん?シャルルマーニュ伝説(こいつらマジでポジティブすぎる)合うよ。
妖精っぽいからブリテンとか考えたけどノリが軽そうなのと、やりたいものやったもん勝ちってシャルルマーニュ十二勇士が教えてくれた。
あと何より、なのさん(槍)と組むことによって二人一役にはなるけど実質ファランクスが組めちゃうのでは?組ませたいが?
いつか戦闘シーンとか書きたいね、個人的には始皇帝と戦わせたい(3章最高です。)芸が禁止された世界で抗うのいいな。

さてここまで読んで頂いた方に圧倒的感謝を、
いやはや会社の休憩時間中に勢いで書いてしまった……俺には止められなかった。
誰かに怒られなければ、また書くと思いますので気が向いたら見てやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?