1/27 初めて女の子アイドル


読み辛さ注意:感情爆発、拙い文章

 こんなに女の子アイドルハマると思っていなかった。あの出会いを忘れたくないので、ここに書き残そうと思う。

 半年以上前の事になる、1月のくそ寒い時に友人から
「チケット代全額払うから、一緒にライブ行かないか?」と誘いがあった。(以降友人は魚とする)

ライブスケジュールを確認すると、推しているメンズアイドルも対バンでいたのでラッキーと思い快く承諾した。

 当日、思いがけない仕事のトラブルにより少し出遅れた。
職場から走って向かえば、目当てメンズアイドルから見れる。
まだ間に合う、渋谷の坂も人混みもアイシールド21の如く駆け抜け
汗を吸い重くなったセーターを魚が引っ掴み、会場に流れ込んだ。

上がった息を整え、ドリンクをどうするかなと考えてると
魚「いるいるいる、見て見て!」
と友人が高速で肩を叩いてくる。顔を上げると待機中(ライブ見学中)の赤と白を基調としたディアンドル(ドイツの民衣装)みたいな衣装を着た女の子アイドルがいた。

え?アイドルが別アイドルのライブみてる。
偉すぎん?ってか近い、皆熱心だねえ。素敵だねえと友人に伝えようとするとくるっとその子は振り返り、我々に手を振った。(多分ファンである友人に向けて)
わ~~~~????!!!
俺「小さくて、可愛いねぇ!!」
あまりにも場外ホームラン過ぎて、脳死した感想しか出てこなかった。
友人も手を振り返しながら(辛うじて、息上がってた)
魚「そうでしょう、可愛いでしょう。バブガのまひなちゃんって子なの
この後見てもらいますからね。とりあえずライブ中は赤振ってくれればいいから」
と、赤色担当なんだ。へぇ。奇遇だな、俺の推しメンも赤担当だぜ
ペンラの色変えなくていいな。と思いつつ本命のメンズアイドルのライブを堪能した。

 余談ですが、俺の推しメンはアップテンポで力強いシャウトを浴びさせてくれる最高にロックなやつらだ。元々、そういった曲が好きだったのでハマりにハマった。
メンバーもキャラ立ちした見目と話し方、声なので非常に覚えやすい
物販も推しと好きなアニメを話せるし、たまに会う親戚の兄ちゃんみたいな感覚で安心する。

からの女の子アイドルか……女の子アイドルってアイカツ、プリパラしか分からないよぅ
見分けつくかなぁ、曲ハマるかな?力強い歌とパフォーマンスが好きなんだけど、正直どうなのかなぁ……と始まるまでもやもや

 始まってすぐにそんな邪念はぶtttっとんだ
今でも覚えてる、1曲目「Panic×Panic」バブガさん皆で舞台の上を駆けてく
間奏で頭を振ってる??!!強い、強いぞこの子達、歌声もしっかり芯の通った子、ふわふわと優しい子、きゃるんとした子。
分かる声だけでキャラ属性が!!
しかも衣装、ワールドツアーをイメージしてるのかメンバーカラーと各国の民族衣装みたいで可愛い!!個性強め~~これプリパラじゃ~~~ん!!!
(俺は長年2次元で頭が焼けているので、キャラ属性でしか覚えられない)
もう、目が忙しい。ダンスはキレキレでかっこいい所もあればほにゃほにゃして可愛い~~~~~
疲れて、目の前見ると緑の子がピースした指の間からこちらを覗き込んでた。この振付考えた人誰?名乗り出てください、天才過ぎて課金したいです。

 勘違いかもしれない、でもファンレスって勘違いして楽しむものだから。
うわ、目が綺麗。髪の毛さらさら、ピースしてる指綺麗。ネイル好きなのかな……
自分の上がる息で眼鏡が曇る、表情管理が素敵だ。にっこり笑った顔可愛い
顎に手を当てゆっくり首を回す仕草、流れる髪と視線が憂い帯びてて美しい……
ちょっと待ってくれ、俺は友人と一緒に赤振ってるんだ。
ちゃんとまひちゃんも見よう、うっわ可愛いダンスが上手い!!!
声が意外と低い!!?ギャップだね素敵だね……惚けていたら友人がいきなり肩を組んできた。
「3時のおやつは文明堂!!3時のおやつは文明堂!!!」
なんだこれは、皆肩組んでカンカン踊りをしてる。なにこれ楽しい。
ライブ行ってて初めてだ、会場が一体化してる。
この熱狂の海に負けたくない、今俺は楽しんでるぞって伝えたい。
おおおおぉ!!!!(頑張って飛び跳ねるオタク)

 いつの間にかライブは終わっていた。
息を切らし、汗だくのオタクがそこにいた。ぐるぐると物販の列ができ、いつも通り推しメンのを購入するが頭から離れない!!緑の子が!!!!
バブガさんって物販どう買うんだろう、他の人に軽率だと思われないかな、ってか俺赤振ってたのきっと見てたよね?!ううーーーーー
 
 気がついたらバブガさん物販列に並んでいた。
まあ、聞いてくれ。そもそも入場特典のバブガランダム缶バッチ(一人ひとつまで)を手に入れる為、友人は俺にチケット代を払ったわけで結局は並ばないといけないんですよ。
友人とたわいもない話をしながら待機してると、裏からバブガさんが出てきて一列に並んだ。
「せーの、バブルバビデガム、物販始めます!スタート」
かわいらしい声と響く拍手。え、物販始めるのに挨拶してくれるの?!
そんなご丁寧な~~!と見渡したら最後、すぐ目の前に緑の子が。
うわ、大きい。身長高い、近くで見たら大人びてる……だめだ直視できない。
俺「あの、緑の子。なんて名前……」
魚「なのちゃんだよ、もう撮りな」

 ゆたかは決意した。必ず、かの紅口白牙の笑みを撮らなければならぬと決意した。

ド緊張しながらチェキ券を買い(チェキ券メンバーごとの写真になってて可愛いんだ、これがまた。)撮影列に並び、友人と共にランダム缶バッチを開封する。
運命だったのかな、友人がなのちゃんを引き当ててくれました。

そんなこんなで順番が回ってきて、マネージャーさんがなのちゃんを呼んでくれました。(人数が多い+現場がごった返してた為、撮影呼ばれるまで裏で待機してたのかな?)
ぺらっと幕をめくって出てくる様も可愛い……
なんて話そう、そうだ缶バッチ友達がなのちゃん当ててくれたんだよって
ライブ中素敵だった所話そう、そうしよう。

物販中のレポは公開していいかグレーらしいので、少し簡潔に
 なんにも伝えられませんでした、記憶がございません。
ライブの感想どころか、缶バッチの件も伝えられてないです。はい。
アイドルってすごいね、可愛いしか伝えられなかった。
首元の衣装の感じとか中華っぽいね、って思ったけどエジプトなんだって
これは衝撃だったから覚えてる。ってか全体ちゃんと見たらスカートと腕のシースルーみたらエジプトじゃん!!!何を見てたんだ俺。(HPで確認しました。)
お話し中ずっと首周りの衣装の柄を見てました。そりゃスカートとか見れてないわけだわ。こんなんで大丈夫か?

次回、推しの生誕(もうですか?!?)俺死す!デュエルスタンバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?