見出し画像

クレジットカードというものを知ったあの日



こんにちは こんばんは
焼肉大好き せせり です

こちらは借金返済ブログ(自己満)

借金する奴の気が知れないとか馬鹿とか言われても構わない
自分がお金について勉強するいい機会だと前向きに考えて
頑張ると決めた!!だから借金返済中の皆様頑張りましょうね

そして今回私がなぜこんなに借金をしてしまったのかを書いていくぅ〜!



専門学生時代。実家を出て一人暮らしを始めた頃の話

あの頃はとにかくお金がなかった
新しくできた友達とご飯に行ったり、ライブのために遠征したり・・・
バイトもしてたはずなのに毎月金欠な日々を送っていたある日

そう、運命の日

友人が「クレカ作るとポイントがもらえる。そのポイントで買い物をした
と何気げない会話の中の一言。その一言から始まった
当時未成年で作れるわけないと思って調べてみると学生でも作れるとのこと
これがいけなかった。親には「ポイントがもらえるから」と了承を得て作成
(当時の自分よ、やめなさい。そのカードから苦しむことになるのだから)

そこからカード決済の利便性財布からお金が出ないという
典型的な勘違いから毎月使う額が増えバイト代では返しきれず
親からの仕送りも使って返済。この時点で使うのをやめればよかったのに
私は見栄っ張り・欲のまま・欲しいと思ったら即購入
最低クズ人間だった為「なんとかなる」「就職したら返済できる」
という能天気・お気楽ヤロウな考えで就職してからもカード生活

そして何より就職したことにより収入が増えた為
好きなことにお金を使い込んだ

・趣味
( おた活:ゲーム・アニメ・漫画・舞台俳優 )
( → グッズは欲しいと思ったらいくらでも積む)
( → とにかく遠征した )
・外食 買い食い 
・新車購入

趣味に毎月いくらかけてたかもわからないくらい笑
今考えるとゾッとする額だと思う・・・
「おたくが経済回してんだ!」「推しくんに全部貢ぐ!」
っていうバーーーーーーカな思想が現在の借金に至るのにね

実家住みだから親に「貯金しなさいよ」って
言われてるのに「いつ死ぬかわからんから貯金なんていらん!
とか馬鹿みたいな返しをして気づいた時にはカード決済・キャッシングを
アホほどした、ほんとアホな額

気づいた時には約150万の借金これから死ぬ気で返済して
遅いかもだけど貯蓄したい、真っ当に生きていこうと決意した

多分親はお金がないことは知ってるけどこんなに借金があることなんて
知らない笑ちなみに兄はドケチマンなので多分貯蓄はある
ただ絶対にバレたくない、あの兄だけには

とにかく今は早く借金返済して年下彼氏くんと結婚に向けて同棲を始めたい
と言っても遠距離恋愛だから賃貸の初期費用とか引越し費用とか
あとこの年で地元を離れるという不安もある
だからこそ借金返済と貯蓄が必要、やるんだ自分
今まで馬鹿みたいに遊んできたツケだ

ただこの借金は無駄なものが大半だけど自分の職業上いい経験にもなった
いわば自己投資(綺麗事)だと思っている
若いうちに独身のうちに好きなことしたから満足
きっとそういう考えが甘いとか言われるんだろうけどな

以上、私の借金備忘録。

さあ、やるぞ、

次回、借金内訳 今後の計画

文章読むのは好きだが書くのが嫌い
せせり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?