見出し画像

◆元インターンの野望が実現した日。そして、テラ・ルネッサンスファミリーを実感した日・・・。


午前中、関西創価高等学校さんで、全校生徒の皆さんへ講演。今回の講演のために、全教室にウェブカメラを購入・設置いただくなど、気合を入れて、臨んでくださいました。
  
この講演が実現したのは、元インターン 佐藤さんが、母校・関西創価高校へ教員として奉職したことがきっかけ。
      
ぜひ、母校の教え子(後輩)たちに、鬼丸さんの講演を聞かせたい!と、周囲を説得。先生方も快く協力くださり、開催に至ったのです。

啓発_関西創価高校_鬼丸_20210116


画面越しでも、生徒のみなさんが熱心に聞いてくださるのが伝わってきました。講演終了後、佐藤さんが「これで、私の野望の一つが実現しました♪」と話してくれたのが、とても、嬉しかったです。
  
卒業したとしても、元インターンや元スタッフは、テラ・ルネッサンスファミリーの一員。共に、世界平和を目指す「同志」であることを再確認できて、嬉しいひとときでした!
   
*鬼丸昌也*講演受付再開*事務局長就任に伴い、新規講演の受付を停止しておりましたが、マネジメントスタッフの充実に伴い、オンラインのみ新規講演の受付を再開しております。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?