見出し画像

蟻の出没

先週、仕事を終えて帰宅し
長男が飲んで置いておいたであろう
キッチンの流し台にあったジュースの紙パックを持ち上げたら
数匹の小さな蟻を発見(゜Д゜)

ビックリして部屋中をチェックしたら
部屋の隅等あちらこちらに行列が!

そこから4時間かけて掃除をしまくり
ネットで調べたら蟻は酢が嫌いだという情報を見かけたので
酢水で拭きまくり、窓のサッシ等に殺虫剤を吹きかけ
できる限りの事をして、その後2日間は姿を見かける事も無かったのですが・・・

昨日帰宅したら先週ほどではないのですが
またいる~~~~~~~(T_T)

1~2mmの小さな蟻で
全て掃除して居なくなったと思っても
気が付くと隙間などからチョロチョロ出てくるの繰り返しで
進入経路も特定できずに困り果てています

今日帰ったらいません様に(>_<)






高級食パンいただきました

考えた人すごいわ
食パン2斤¥950円

生クリームや練乳が使われているので甘みとコクがあり
とにかくモチモチしていて
食パンと言うよりは菓子パン寄りな気がします

好みの問題なのでしょうけれど
私が普段の食事用に自分で購入するかと言われたら
買いに行く事はないかな・・・(^_^;)





~禁酒130日達成~

なんとなく始めた禁酒生活もあっと言う間に130日経過いたしました
もう全然お酒を飲みたいとも思わなくなっています

○酒代がかからない

○ダラダラ飲酒している時間がなくなって、ゆっくりお風呂に入って早く寝ることが出来る

○ぐ~っすり眠れてスッキリ起きられるので朝のダル重感0

○便秘や下痢を繰り返していたのですが腸内環境が整いました

○年齢的に代謝が悪いのだと思っていた減らない体重も
4ヶ月でスルスル~っと6kgも落ちました


もう本当に良い事しかありません

飲酒習慣があり日中もダル重感がある方
禁酒オススメですよ(^_-)-☆










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?