見出し画像

初太刀魚

土曜日、久々にスポ少の練習に行ってきました

釣りが大好きなお父さんがいまして
以前も衝撃的な美味しさのマグロを頂いた事があるのですが

ラッキーな事に今回なんと太刀魚をいただきました!
すんごいキラッキラ輝いています✨

お刺身でもいけるけれどアニサキスがいる事もあると聞いたので
新鮮なお魚だけれど子供も好きそうな唐揚げに

骨も素揚げで骨せんべいにしました

初めて食べた太刀魚
家族全員大絶賛!
ふわっふわで激ウマです(≧▽≦)

チビ助は骨せんべいが気に入ったらしくバリバリ食べまくり😋

太刀魚の美味しさを初めて知りました





チビ助の担任の先生が作ってくれた
時間割表が中学生向けとは思えないほど可愛いくて
思わず笑ってしまいました

担任の先生は英語担当で生徒指導もしています
チビ助いわく「イケメンだけど厳しい」そうな・・・

今日から本格的に授業が始まりますが
私が買っておいたノートを一冊も持って行かなかったチビ助
どうやって一日乗り切るつもりなのやら・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?