福島の珍スポット

福島市飯野町にあるUFOの里へ行ってきました

手作り感溢れるミステリーゾーン入り口

妖しい光の通路を進んで行くと

人感センサーライトが付いて宇宙人が照らし出されました

ちょっとしたおばけ屋敷の様

そんな怪しい通路もすぐに終わりUFOに関する様々な展示室へ

CIA秘密文書も展示されちゃってます

千貫森にかかわる様々な謎を紹介した3D映像が上映され

私達の他に2組のお客様がいらっしゃいまして一緒に見たのですがいまいち謎解明にもならず3Dの意味も分からずじまい(;゜ロ゜)

2階には大広間&お風呂がありまして使用料は入場料に含まれているそうです

せっかくなので千貫森のUFO道を登ってみる事に



普段全く運動しない私にはキツイ道のりですが、要所要所に宇宙人の石像があり
そのポイントで休憩しながら、やっとこ頂上へ到着


UFOコンタクトデッキがありまして

残念ながらUFOに遭遇する事は出来ませんでしたが、山の頂上なのでとっても良い眺めでした


お昼ご飯はUFO物産館・パノラマ食堂.


通常こういった施設の食堂って、あまり美味しいイメージはありませんが

ここのラーメンは雑誌や新聞にも取り上げられていますし

キーマカレーも福島市内にあるカレー屋さんのものを使用しているので本格的で美味しゅうございました(≧∀≦)


UFO広場には遊具があり、予約をすればバーベキューも楽しめる様です


長男へのお土産を選んでいたら

とてつもなく高級なキーホルダーかけを発見⭐

結局はチビ助チョイスのサブレ&キーホルダーに決定

「ちょっと面白そう」くらいで行ってみた結果

ガッツリ楽しんできてしまいました~♪

今度はタオル持参で入浴してきたいと思います





帰り足は紅葉を見ながら浄土平へ


はい台風接近中で

途中から先の見えない危険な山道(>_<)

それでも頂上へ行ってみたら

濃霧と強風で紅葉どころではありませ〰ん(°∇°;)

行ったのは良いけれどすぐに帰って来ました

久々に歩き回って疲れきってしまい夜ごはんは旦那様にタコ焼きを作って貰ってガッツリ食べて早々と爆睡です

今日もまだふくらはぎが筋肉痛なので静かに過ごしたいとおもいます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?