見出し画像

#5 ふてくされ。でも、できることをする。

不登校・別室登校が増え続けて
特別支援学級が増え続けて
講師が足りないという状況は
来年度もその次も続くんだろうな。

学校を動かす方々に危機感がないから
何も変わらないんだろうなと思う。
そりゃそうだ、自分たちは痛みを感じていないから。

犠牲になっているのは、中堅層や若手でしょう。
間接的には子どもたちも。

結局、来年度はまたフル稼働が待っているんだろう。
その前に仕組みを変えてしまいたかったけど、何もできなかった。
それなら、自分が前向きに過ごせるように四月までに準備するしかない。

こんなこと年末に考えている変態は僕くらいでしょうかね。休めよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?