見出し画像

やりたいことリスト100 2023年振り返り

こんばんは🌟

2023年も残りわずかということで
やりたいことリスト100の進捗を下記の通り更新しました🌻

進捗がない項目もありますが、年末のこのタイミングで
見直すことで改めてやりたいことをきちんと見つめ直すことができました!
進捗が悪いもの含めて実現できるものからひとつずつコツコツと
マイペースに取り組んでいこうと思います🐶

※ 達成:🌟 取組中:🌳
目標変更:🎈 進捗なし:🕊

🌟1. note始動!
  → やりたいこと公開・進捗報告

🌟2. 気になるモノ・コト 書留ノート作成
  → SUNNY手帳購入(4年ほど愛用中♡)したので
   毎月月初のページを書留専用にすることにしました!

🌳3. 健康的にダイエット
  → 24年6月までに-10キロ(結婚式に向けて🕊️)
   23年12月より、16時間断食ダイエットを開始❤️‍🔥

🌳4. 本100冊読む
  → 2025年12月までに、Instagramで記録
   22年~23年で21冊読了。残り2年79冊!
   年に40冊、月に3~4冊のペース目指す❤️‍🔥
   読みたい本リストを23年12月中に作成。

🌳5. 映画100本見る
  → 2025年12月までに、Filmarksで記録
   22年~23年で18本鑑賞。残り2年82本!
      年に40本、月に3~4本のペース目指す❤️‍🔥
   観たい映画リストを23年12月中に作成。
   Filmarks上で記録していますので
   是非フォローいただけると嬉しいです🌻

 🐕 Filmarks:https://filmarks.com/users/mineyuna

🌳6. 弾き語り100曲練習
  → 2025年12月までに、Instagramで記録
   20年~23年で14曲投稿。残り2年86曲!
   年に45曲、月に3~4曲のペース目指す❤️‍🔥
   練習曲リストを23年12月中に作成。
   練習用インスタグラムに投稿中。

 🐕Instagram:https://www.instagram.com/utautau_y/


🌳7. 気になるニュース 週1記録
  → 23年12月より記録開始。Smartnewsアプリを入れてみました👀
   他のアプリでおすすめがあったら教えて欲しいです!

🕊️8. ライブ企画(東京)

🕊9. 理想のお店像を練る

🕊10. スナックユウナ開く

🌳11. お店の経営知識学ぶ
  → 図書館でひとまず経営の本を借りました!

🕊12. 今後5年間のスキルアップ計画策定

🌳13. TOEIC800点以上取得
  → 2023年12月受験しあまり手応えがありません・・
   次回24年7月あたりにリピート割引を利用して受験予定。
   期間が長いので思い切って900点以上を目指して
   計画的に勉強を進めていきたいです❤️‍🔥

🎈14. ボールペン字本終わらせる
  → 2023年12月までに!

🌟15. 保育士資格取得
  → 2023年7月(23年度上期試験で合格)
  ‥ 独学で合格できました〜〜💮

🕊16. 英検一級取得
  → TOEICの目標(13)を達成したら取り組みます!

🕊17. 漢字検定準一級取得

🕊18. 販売士資格取得
 
🕊19. 地域音楽コーディネーター講座受講

🌳20. 掃除スキルを身につける
  → 退職に伴い家事の時間増やしましたが
   まだまだ苦手なので引き続き頑張る

🕊21. ファッション販売能力検定受験

🕊22. 色彩検定受験

🕊23. パーソナルカラリスト検定受験
 
🕊24. ディベートセミナー受講

🕊25. MOS検定受験

🕊26. パターンメーキング技術検定受験

🌳27. 貿易実務検定受験
  ‥ 23年12月C級受験済、結果待ちです❤️‍🔥

🕊28. 繊維製品品質管理士(TES)検定受験

🕊29. ファッション色彩能力検定受験
  
🕊30. ファッションビジネス能力検定受験
  
🕊31. 英語対応能力検定受験

🕊32. ビジネス実務マナー検定受験
  
🕊33. 日本語検定受験
  
🎈34. 簿記検定受験
  → 会社の報奨金もらえるレベル
   転職後の会社の福利厚生に合わせる

🕊35. 医療事務資格取得

🕊36. 食生活アドバイザー取得

🌳37. おつまみレパートリー50品増やす
  → 2023年12月までに
  ‥ 料理をする機会が増えたため進捗あり
   品数が分からないため12月までにカウント

🕊38. 美味しいビール記事作成
  → 2023年12月までに

🕊39. 好きな居酒屋記事作成

🕊40. 好きなドラマ記事作成

🕊41. 好きなバンドへの想い記事作成
  
🕊42. 好きな芸人さんへの想い記事作成

🕊43. 好きなマンガ記事作成
  
🕊44. 好きな歌詞記事作成
  
🕊45. おすすめ入浴剤記事作成
  
🕊46. おすすめお香記事作成

🕊47. over the sun 記事作成
 → 最近聴けていないので家事しながら
   聴き直す予定

🕊48. Podcast配信

🕊49. お気に入りコーデ紹介記事作成

🕊50. 近江屋洋菓子店のスイーツを食す

🕊51. 47都道府県制覇(旅行 or 出張)
 → 行ったことのない県をリストアップ

🌟52. 家族旅行
 → 23年10月に静岡へ旅行しました🚗!

🕊53. 韓国旅行

🕊54. 台湾旅行

🌟55. フィンランド旅行
  → 新婚旅行で23年9月行ってきました☺️

🕊56. イギリス旅行

🕊57. スペイン旅行

🕊58. 美味しいコーヒーの淹れ方勉強

🕊59. キャンプ宿泊

🕊60. 高尾山登る

🕊61. スカイダイビング

🕊62. 島巡り

🌟63. サイクリング
  → 23年3月沖縄旅行で乗りました🚲

🕊64. 陶芸

🕊65. 小山田壮平の音楽ルーツを深掘
  → 過去ブログ読了&プレイリスト作成

🕊66. ビートルズ深堀
  → 歴史本読了&感想まとめ

🕊67. 1日農家体験

🕊68. ベランダで野菜育てる

🌳69. お花を種から育てる
  → ヒヤシンス水耕栽培、チューリップ栽培
  ‥ ヒヤシンス無事に育てることができました!
   次はチューリップに挑戦🌷

🎈70. ワンピース作る

🎈71. スカート作る
 
🕊72. 犬と暮らす

🕊73. 猫と暮らす

🌳74. 500円玉貯金
  ‥ 500円玉を作る意識がつきました!
   旅行行けるくらいまで頑張る

🕊75. 絵画教室

🌟76. ピアノ
  → キーボード購入
  ‥ 保育士試験で必要だったので購入し、
   ピアノもたくさん練習しました♪

🕊77. ドラム

🌳78. ぬり絵本完成
  → 家にあるぬりえ完成&新作購入
  ‥ 新作買ったので引き続き楽しみます💐

🕊79. 写経

🕊80. ピラティス

🌳81. 断捨離
  → 服・アクセサリー・コスメ
  ‥ 服はいくつかメルカリ出品
   引き続き断捨離進める

🌟82. 綺麗な星空観に行く
  ‥ フィンランドで満天の星と
   オーロラ見ました🌌

🕊83. プラネタリウム巡り

🕊84. 喫茶店巡り

🕊85. 行きつけの居酒屋さんを見つける

🌳86. ロングヘア目指す
  → ヘアドネーションできるくらいまで
  ‥ 結構伸びましたがまだ長さが
   必要なため引き続き頑張る
   結婚式はロングで出たいなと思っています

🕊87. 憧れの有名人にお手紙送る
  → おみゆさん、奈緒ちゃん、仲里依紗さん

🌟88. 文通
  ‥ 大好きな友達たちに何回かお手紙書きました
   お返事もらえるととても嬉しかった

🕊89. 歴史の勉強
  → 日本史・世界史の本読了

🕊90. 数学の勉強
  → チャート式問題集取り組む
   (実家にあるかチェック)

🕊91. 大喜利で遊ぶ

🕊92. 親知らずを抜く

🌟93. ボランティア参加
  → 会社のボランティア募集確認&申込
  ‥ 小学生のお勉強をみるボランティアに
   退職前に参加しました!

🕊94. 美顔器購入
  → 30歳までに・・

🕊95. マニュキア収集
  → 週1でマニュキア塗る

🕊96. 果物狩り
  → いちご狩り

🕊97. 自然に囲まれた音楽フェスに行く
  → FUJIROCK、マチフェスなど

🕊98. もくもく会(お勉強会)開催

🕊99. ナミちゃんへ連絡を取る

🕊100. 宮崎キャンプへ行く(広島東洋カープ)
  ‥ 24年春季キャンプで行きたい

2023年は個人的に結婚したり、会社を退職したり、
大きな資格である保育士資格を取得したり、
人生の大きな分岐点に立った一年でした🌟
私自身、現時点でどのような仕事をやりたいか、
どういった人生にしていきたいか、まだ軸がブレブレなので、
この退職期間中に自分自身と向き合い、
やりたいことリストを活かしながら過去の経験とスキルを
どう活かしていくか決めていきたいなと考えています。

2024年は新年早々にシンガポール旅行を予定していたり、
春先には結婚式、などイベント盛りだくさんでとても楽しみです。

キャリアについても24年上半期までには整理をして、
新たな環境でスキルアップしていけたらなと思っています。

大谷の曼荼羅チャート、作ってみようかな、、、笑

24年も音楽にお笑いに助けられながら頑張って生きていきたいです〜!

記事を読んでくれている方は少ないかもですが、
みなさま、メリークリスマス🎄&良いお年をお迎えくださいませ🌟



お気に召していただけましたらサポートいただけると嬉しいです☺️サポートは活動費に充てさせていただきます!