見出し画像

『オンライン編入学院』の無料カウンセリングが凄い!たった5ヶ月で神戸大学の編入に成功した私の合格ロードマップ完全公開

皆さん、はじめまして。

私は神戸大学経営学部に編入することができた陽菜(ひな)と言います。

今、皆さんは大学編入試験について、様々なことを迷われているのではないでしょうか。

  • 大学編入試験の情報が少なさ

  • 独学でも勉強できるのか

  • 塾や予備校に入ったほうが良いのか

などなど

色々とわからないことが多いことから来る不安など、様々なものがあると思います。

この記事は、そんな悩める方の少しでも参考になればと思い、記事を書かせていただきました。

5分ほどで読めますので、ぜひ、最後までお付き合いください。

大学編入試験を受ける!と決めた理由
精神ボロボロだった私の変化

今でこそ神戸大学の編入合格し、目標を達成することができた私ですが、大学受験に失敗した頃は、支えてくれる人がいなければ、なかなか動くことができない優柔不断な人間に成り下がっていました…。

というのも、

  • 第一志望の大学受験に失敗したことをいつまでも引きずり…

  • 滑り止めで入学した大学が自分に合わず、ずっとモヤモヤした毎日を過ごし…

  • 自信も失い、この先の自分の未来に夢や希望を持てず…

こんな状況で

本当に悲しくて苦しくて、つらい毎日を過ごしていました。

しかしそんなある日、「編入試験」という道があることを知りました。

もちろん、編入試験という言葉自体は知っていたのですが…

具体的にどんな勉強や対策をすればよいかわからなかったし、その頃自暴自棄だった私は積極的に行動を起こすことができなかったんです。



私は受験に失敗してしまった…。それは本当に悲しい。

でも…

編入試験を受けることで、敗者復活戦のように再チャレンジすることができるのではないか

という久しぶりにポジティブな考えが突然浮かんできました。

編入試験を受けることで

  • 惨めだなと思う自分を払拭できるのではないか

  • もう一度自信を取り戻すことができるのではないか

  • 長い学生生活を惰性で過ごすよりも、圧倒的に有意義な生活を送れるのではないか

そんなことを考え始めるようになりました。

オンライン編入学院との出会い
無料カウンセリングが本当に有り難かった

編入試験について色々と調べているうちに

『オンライン編入学院』という編入試験対策を行っている塾を知りました。

ホームページを見てみると、私の希望大学に編入している方の実績だったり、コーチの方が編入合格をされた方だったりと、とても魅力的な内容でした。

無料カウンセリングが本当に有り難かった…

編入試験って正直、あまり一般的ではないから、情報も少ないですよね。

  • 何を勉強したら良いかわからない

  • どんな試験対策すればよいかわからない

  • 必要な資格や条件もわからない

こうした中、誰かに相談できる機会は助かるなと思い、無料カウンセリングに申し込みました。

編入したいという気持ちがあっても、何をどう準備したらよいかわからない…これが多くの方が抱えている悩みだと思います。

でも、編入試験を受けるなら、絶対に失敗したくない、失敗できない。

誰もが同じ想いだと思います。

もし、私と同じことを考えているならば、この無料カウンセリングは本当にオススメです!

なぜならば、編入試験に合格するための秘訣をすべて教えてくれるからです!

無料カウンセリングでは大きく分けて3つのことを教えてくれました。

以下、1つずつお伝えしますね。

① 編入試験に合格するためには◯◯が命!

山を登る前には、これから登る山がどんな山なのかを知る必要がありますよね。

  • 登頂にどれだけ時間がかかるのか

  • 水分や食料などはどのくらい必要なのか

  • 事前に書類などを提出しておく必要があるのか

などなど、

まずはこれからどんな山(試験)があるかを知る必要があります。

つまり、合格するための「情報」が絶対に必要なんです。

  • どんな試験が出されるのか

  • どのくらいの点数を獲得すればよいか

  • 持っていた方が良い資格やToeicの点数はどのいくらいか

  • 合格した先輩の学習方法

  • 志望大学のシラバス(志望理由書対策)

などなど、受験生なら絶対に知っておきたいことがありますよね。

とにかく編入試験は情報が少ないです。

だから対策が難しい!

でも、情報があれば勝ちゲーであるとも事実!

オンライン編入学院さんは「編入試験に特化した塾」なので、情報の蓄積が本当に多いんです。

ぜひ、無料カウンセリングで正しい情報を手に入れて、合格するための試験対策に挑んでくださいね!

② スケジュールが明確にわかるから、焦らず準備ができる

合格までの情報をGETできたら、次は段取りを組むことが必要です。

①で合格までに必要な情報は既知なので、その合格ラインをどうやってクリアするかをスケジューリングする必要があります。

例えば、TOEIC(L &R)で考えてみましょう。

現状の得点力:600点で合格ラインが850点ならば、250点の差を埋める必要があります。

その差の埋め方…つまり

  • リーディングとリスニングでそれぞれ何が間違えていて、どんな対策が必要なのか

  • その対策をするにはどのくらいの時間が必要なのか

  • そもそも正しい勉強法(点の取り方)を知っているか

などなど

ゴールを知った上での逆算的思考が重要になります。

というかこれが全てではないでしょうか?

失敗したらまた来年…そんな時間はありませんし、失敗することを考えてるようではきっとまた失敗します。

<確実な合格>をもぎ取るためには、スケジュールを明確にしておくのが重要です!

偉そうに語っていますが、今だから言えることです…。

当時はサポートしてくれる方がいたからこそ、上手くやれていただけの話です…。

でも、こうして文章に残るからこそ、とても大切なことなので強めに書かせていただきました。

③ 着実に合格をもぎ取るための、学習習慣のアドバイス

通常の授業を受けつつなので、なんだかんだ結構忙しいのが編入試験の勉強です。

①②でお伝えしたことはもちろん重要なのですが、それをきちんとやり切るための「仕組み作り」が重要なんです。

客観的に自分の勉強時間を把握するツールなどを使うことで、自分自身の勉強方法を振り返ることもできますね(^^)!

皆さんが編入試験を検討している理由とは?

話が少し逸れるかもしれませんが
皆さんが編入試験を検討している理由って何でしょうか?

というのも、無料カウンセリングを受けても皆さん自身の気持ちが伴っていなければ、どんなに良い情報も武器として活用できないと思うからです。

編入試験って別に、受けなくてもいいじゃないですか…?

編入試験を受けなくても、今の大学には在籍できるし、現状を我慢すれば良いだけの話。

それでも、編入試験に挑戦しようと考えている理由は一体、何でしょうか……?

私は、編入試験に向けて勉強している中で、嫌というほど自分の精神的な弱さを痛感してきました。

  • 毎日勉強大変だな〜、もう別に今のままでもいいかな…

  • 今の大学でも頑張れば、就職とかも大丈夫か…。学歴が全てじゃないし…

  • 編入試験も落ちたらどうしよう…私、耐えられるかな…耐えられないだろうな。

こんな弱い自分といつも戦っていました。

でも、私は大学受験のときの失敗や今の惨めな想いをしたくない、解放されたい。

たった一度の人生をもっと大切にしたいという気持ちから、自分自身を奮い立たせていました。

本当に苦しかったです。

苦しい中で、こうした弱さに打ち勝つには、『編入試験を受ける理由は何か』を自分の中で言語化しておく必要があると思います。

別に立派な言葉じゃなくても大丈夫です。

  • 編入試験を受けて、現状から抜け出したい

  • 今よりも高いレベルで学びたい

  • 将来の就職活動も見据えて大学を変更したい

  • もう一度自分の可能性に掛けてみたい

自分の心の中で響く言葉を見つけられると、辛いときにがんばれるかもしれませんね!

こうした精神的な部分での乗り越え方も、無料カウンセリングで相談してみると良いですよ。

講師の方は編入経験者の方なので、幅広く相談に乗ってくれると思います(^^)/

そもそも『オンライン編入学院』ってなんですか?

⇒ 編入試験対策に特化したオンライン予備校です。

オンライン編入学院は、株式会社BearBeeという会社が行っている大学編入試験対策 特化型のオンライン塾です。

創業者の方が実際、大学時代に編入試験を受けており、編入経験を持っています。

その頃に体験したことや、編入試験の情報があまりにも少ないという現状、そして浪人をするよりも編入という道を選択したほうが遥かに賢いということを伝えるために作られた塾です。

私は神戸大学の志望でしたが、他の編入試験を行っている大学はもちろん、医学部医学科コースや、歯学部、京都大学などの難関大学専門コースなどもあります。

※この辺の詳しいことは、私にはわからないのでホームページをご確認ください。

講師は全員、編入経験者

オンライン編入学院の講師の方は全員が編入経験者です。

大学受験の失敗も編入合格の喜びも、皆さんがこれから起こるであろうすべてのことを経験したマスター的な存在です。

当然ですが、合格実績は凄いです!

毎年、多くの合格者を輩出しています。京都大学、大阪大学、神戸大学などの合格実績があります。

特に、最難関の京都大学は、毎年合格枠のうち半分はオンライン編入学院から出ているそう。私が合格した神戸大学経営学部も、20名の合格者のうち8名はオンライン編入学院出身でした!

オンライン編入学院が多数の合格者を輩出できる理由とは?

これまでもお伝えしたように、編入合格を優位に進めていくには、情報やノウハウは欠かせません。

しかし、それだけではまだ不十分なんです。

そこで、オンライン編入学院では次のようなサービスを提供しています。

1.学習習慣を徹底的に定着させる週単位の面談と学習システム

実際に学習を進めるのは、受験生本人です。

いくら良い情報・ノウハウがあっても勉強に取り組まなければ意味がありません。

だから、二人三脚で一緒に取り組んでくれる仕組みが必要です。

そこで、オンライン編入学院では週単位に担当の講師の方と面談を行い、講師の先生と一緒に学習の進捗具合を確認していきます。

実際、私自身もこの仕組みには本当に救われました。

サボれませんし…(笑)

実際に勉強に取り組むと、色々な感情が芽生えてきます。

講師の先生と毎週お話できるし、そもそも講師の先生皆さんが編入経験者ということで、こちらの気持ちを汲んだような言葉掛けをくださって、毎週心が救われてモチベが下がることなく続けることができました(^^)!

2.1人1人に適したスケジュール設計

受験生一人ひとりの学習スケジュールを設計してくれます。

目標と現在の位置を確認し、確実に合格をGETするためのスケジュールを算出し計画を練ってくれます。

冒頭でもお伝えした通り、私は編入試験5ヶ月前に「編入試験」に価値を感じて勉強を始めました。

これは、一般の受験生に比べて遅めのスタートだと思います。

それでも焦らずに確実に勉強に取り組めたのは、間違いなくこの仕組みのおかげです。

前述の通り、オンライン編入学院では、編入合格のために学ぶべき項目が全てデータ化されているので、残りの時間と照らし合わせながら、一緒に考えてくれます。

  • いつまでにココまでやろうね

  • この学習はココまでできれば合格には十分

  • もしコレが不十分でも、こうすれば挽回できるよ

などなど、全てゴールから逆算して取り組むことができるので、やることが全て明確にわかります。

余計なことを気にせず、実直に突き進むことができたのは、まさにこのシステムのおかげです。

3.講師の先生(=編入経験者)の完全パーソナルレッスン

前述の通りですが、講師全員が編入経験者です。

あなたの気持ちに寄り添いつつ、厳しくも温かく接してくれます。

完全パーソナルなので、誰かの目を気にする必要がないことも特徴です。

個人的にはこれが1番心強かったです。

未来の自分を想像しながら勉強できましたし、アドバイスをもらえる時もすべてが説得力の塊のような感じで、全幅の信頼をおいて突き進むことができました。

合格することができた今も、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなオンライン編入学院が無料カウンセリングを実施中!

冒頭からお伝えしてる通り、オンライン編入学院では無料カウンセリングを行っています。

編入試験に興味があったり、編入試験を受けようか悩んでいる方は、入塾するかどうかに関わらず、申し込みをした方が皆さんにとってメリットが多いと思います。

45分という短い時間ですが、合格に向けた具体的なアドバイスももらえます。(と、言いつつ、私の場合90分くらい相談乗ってくれた😭)

カウンセリングをしてくれるのは、編入経験のある方なのできっと優しくアドバイスをしてくれますよ!

無料カウンセリングの申し込み方法

まずはこちらのページにアクセス。

「編入試験の情報をGETしよう」というバナーの「お友達登録はこちら」をクリック。

すると、友だち追加画面に移動します。

友だち追加すると、自動的にメッセージが届きます。

タップしてアンケートに回答いただくか、画像右下の「あなたの編入対策を劇的に変える無料カウンセリング」の予約ボタンをタップしてください。

そうすれば無料カウンセリングの案内が届きます。

無料カウンセリングを受ける前の注意点①

無料カウンセリングを受ける時に、色々と不安に感じることはあると思います。

  • 自分から何か話をしなければならないのか?

  • 編入試験に対して全然知識がまだなくても大丈夫なのか?

  • 無料カウンセリングを受けたら、入塾したり必ず編入試験を受けなければならないのか?

などなど、普段思いもしないことを不安に感じたりするかもしれません。

でも、ご安心ください!

無理に入会を進められることはありませんし、編入試験の知識がなくても、皆さんから話始める必要もありません。

面接ではありませんし、リラックスして受けることができますよ!

大学編入経験のある講師の方が対応してくれるので、優しく教えてくれます。

オンライン編入学院に入会を進めるためのカウンセリングではなく、皆さんの疑問を解消するためのカウンセリングなので、皆さん自身の未来のための大切な時間にしてください。

無料カウンセリングを受ける前の注意点 ②

ただし、この無料カウンセリングは期間限定&人数限定です。

編入試験は年に1度しかありませんので、いつでも募集をしているわけではありません。

また、講師の先生の数も限られているので入塾者数も限界があります。

いつでも受けられるわけではありませんので、そこだけ注意が必要です。

無料カウンセリングのボタンを押して、ページが開いたらそのまま申込みをすることをオススメします。

無料カウンセリングはこんな方にオススメです

次のような方に無料カウンセリングはオススメです。

  • 今の大学生活にちょっと不満があり、編入に興味がある

  • 今よりもレベルが高い学問を学び、高い学歴という武器と自信を手に入れたい

  • 大学受験に失敗してしまったけど、再度挑戦できるならしてみたい

  • 編入したい気持ちは十分にあるけど、ある悩みがあって、その場合でも大丈夫か聞きたい

などなど

編入試験や編入後のことがわからないこともたくさんあるかと思います。

こうしたわからないことをそのままにして、時間とチャンスを逃すのはもったいないことです。

上記に当てはまる方や、その他のことでも編入に対して悩みや疑問がある方は、無料カウンセリングがおすすめです。

編集後記:私がオンライン編入学院に入会して良かったこと

私は、オンライン編入学院に入会し、たった5ヶ月という短い学習期間で神戸大学経営学部に編入することができました。

前述した通り、オンライン編入学院や講師の先生方が支えてくれたことが何よりの支えでした。

無事に合格できた今、自信に満ち溢れた毎日を送ることができています。

もし、編入試験を受けずに自信を失ったままの私だったら、就職活動はおろか、自分の人生そのものが壊れてしまっていたかもしれません。

あの時に勇気を出してオンライン編入学院に入会し、がんばって勉強できて本当に良かったと感じています。

皆さんももし、少しでも編入に対して興味を持っていたり、「自分にもできるのか?」などの疑問があれば、いきなり入塾するとかではなくて、まずは無料カウンセリングを受けることを強くオススメします。

みんな、たった一度きりの大事な人生なので、ぜひ大切にしてほしいです。

皆さんの編入合格と新しい出発を心よりお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?