見出し画像

お勧めしたいブルアカ配信者「椒エレメ」

ブルアカのストーリーが非常に楽しいし面白い
この気持ちを共有したい!他者の反応が見たい!って気持ちから
Youtubeで実況している動画、配信を見ることがあります

いくつかの配信者を見ていますが、その中でもお気に入りの方を紹介します

■椒 エレメ(はじかみ えれめ)

バーチャル温泉旅館に棲みつくサラマンダーVtuber
女将に働けと言われ、温泉旅館のお手伝いをちょっとだけやってます。 お酒と麻雀が大好きです
ゲーム・歌・雑談・ASMR・企画など。 特に恋バナ聞くのが大好きなので、みなさんの恋バナをぜひ聞かせくださいね

Youtubeチャンネルの概要欄より

先日、活動開始から0.5周年を迎えた個人Vtuber

知ったきっかけは、私がブルアカ関連の動画を見ることもあるためか
ブルアカ関連のオススメとしてYoutubeのトップ画面に表示された

第一印象は「アークナイツのシーに似てる!」でした
ブルアカと同じYostarが関わるスマホゲームのアークナイツに登場するシー
ゆかなボイスも強烈ながらシーのキャラデザめっちゃ好きだったのですぐさま配信を見てみました

配信を見た感想としては声がすごく良い
サバサバしたお姉さんタイプだが声は高め
キャラクターは線がしっかりと描かれて塗りもはっきりしている感じ
肝心のストーリー反応はそこそこ
合間に小ネタ挟んだり、展開を予想したりしてる

反応を見たいのにストーリー反応がそこそこなの?と思うかもしれない
ストーリーを読んで実際に涙したり、キャラへの解像度がアホ(誉め言葉)だったりする強者が多いブルアカ配信者界隈

しかし、椒エレメ氏も他配信者に負けないポイントがある


それは、「性癖でキャラクターを理解する力」だ


ブルアカは、ガチャ回すべき?と質問が投げられると「股間(性癖)に従え」という万能の言葉がある
彼女もまた、その言葉を表現するようにブルアカを性癖で遊ぶ正しき先生である

彼女の性癖に刺さったキャラクター、ストーリー展開があると
「あらあら~~」
「うふふふ」
「えっ!!??」
「いや~ここが素晴らしい」
という先生方を代弁する反応に加え、臨界点に達すると

『おほっ』



と、鳴き声を漏らすサラマンダーである

そんな鳴き声が視聴者に好評のため、チャンネルのスタンプにも採用されている
ぜひ、一度この鳴き声を聴いてみてほしい


2024年1月31日時点ではVol3エデン条約編を読み終えた段階である(実装順に読んではいない)
今のところ約週1ペースでブルアカ枠を設けて読み進めている
今後はVol4 ラビット小隊を読んだ後、最高傑作と名高い最終編へと臨むだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?