見出し画像

生徒集客の種をまく【2024.1.13】

こんばんは。
お疲れ様です。

今日はもう土曜日。

今週何してたんだっけ??
って感じです(笑)

1週間ってあっという間です。


今年は生徒集客の新たなルートを
確保するために動いています。

現在は保護者様のクチコミ98%。
教室のインスタ2%。

ホームページもありますが
ほぼ教室名で検索している状況。


まず1つ目のルートは
企業様と直接提携。

提携してくださった企業様で働く
社員さんの子供たちがターゲット。

昨年掲載していただいた雑誌のおかげで
企業様とも繋がりが出来ました。

教室としても生徒が増えるし
企業様は社員へのアピールにもなる。

どちらにもメリットがあるので
これはどんどん拡大する。


もう一つは
高齢者施設とのつながり。

こちらは直接生徒集客に
繋がるわけではないが

おじいちゃんおばあちゃんと
孫が繋がれる可能性がある。

保護者の方にとっては
自分のお父さんお母さんも嬉しいし
子供たちも喜んでくれる。

もう少し時間をかければ
大きな生徒集客に繋がると信じている。


これからいろんな習いごとが
生徒募集に力を入れてくるが
それと競い合うつもりはないです。

競った時点で負けだと思うので
これからも指名検索してもらうために
色々な種をまいていきます。


今年の目標は生徒750名。


行けると信じて頑張ります!!


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?