見出し画像

【カスタムロボV2】シルバータワースコア350000点のカスタマイズとポイント(`・ω・´)


みなさんカスタムロボV2やってました?

僕はかなりやってました٩( 'ω' )و 


前回カスタムロボ関係の日記でカスタムロボガチ勢の方々と出会った話はしたのですが、

これがそのnote(´。ω゜)


そこで、ポケモンスナップ学会の方が

「シルバータワーのスコアタ」的なことを話されてたと思うんですよ(´。ω゜)

それの一つの基準が30万というスコアでして、今までスコアアタックなんか考えてやったことがなく、

旅立ち編とかを何周もしながら楽しんでいただけの先生は

スコアアタックに挑戦することになります。


ただ、挑戦していたころの思い出はもう忘れたのですが、

その時に書いていたメモは発見しました。


相手のカスタマイズと自分のカスタマイズをメモしていたんですね。


というわけでそれを公開するので、みなさんも参考にしてみてください(´。ω゜)

あえてそのままで公開しますが、

★マークがついているのは、確定させたカスタマイズです(`・ω・´)。

Pがついてるものはパーフェクトを狙ってもいい相手です♪

そのころはオフ会で対戦もしていたので、
セクシースタンナーとワイドジャンプが禁止とか、
そういうクッソ強いカスタマイズもいろいろ教えてもらえてたので、CPUには容赦なく使ってますねww



シルバータワー攻略


1戦目 ミナモ  キャッチ トマホーク フェイント ポッドの誘導が肝
⭐️ルーク (ショット)フレイム スマッシュ スパイダー(追撃用) スタビ 浮かせて復帰させてループ スマッシュボム直当てが肝心


2戦目 コテング グラビティ
P⭐️レイ(ぶっちゃけなんでもいい タイガーロアでもいいかも) ホーネット スタンダードF スパイダーG スタビ


3戦目 ゴウセツ フレイム ダッシュで接近してくるので逃げ続ける 
P⭐️セクシースタンナー トラップ フリーズ スカイフリーズ ワイドジャンプ


4戦目 ボロンジ ホムラガン
P⭐️リトル系 スナイパー 浮かせるやつ スローイングポッドP


5戦目 ホムラ スタンガン ここは稼ぎどころだがボムとポッドが強いので基本待ちの姿勢でじっくり戦う
P⭐️レイⅡ(アタックが強くて使い易ければなんでもいい) スプラッシュ スタンダード(追撃用) 追撃用ポッド 


6戦目 リヒト フェニックス ケルベロスポッド ぶっちゃけポッドは当たらないように立ち回れさえすればOK
P⭐️リトルレイダー マグナム ストレートT(爆風が残らないやつならなんでもよい 自爆しないこと) ウェーブ 


7戦目 スバル バーティカル ツインズボムにシノノメ(フェイントF3発)
ボムポッドが非常に強力なので、イーグルガンを使っておじいちゃんでばら撒くとかなり勝ちやすい。
・ドレイク ドリル ストレートG ドルフィンG
・おじいちゃん イーグル トマホークB シーカーG ハイジャンプ 


8戦目 ロウガ スバルガン 
※⭐️スピア スタン 適当 ハイジャンプ(オーバーロードよりもフルコンを狙っていい)
空中でダウンから復帰させる。相手の空中ダッシュに合わせて自分も空中ダッシュして詰めてスタンガン




9戦目 シノノメ シノノメガン フロートFの違法 フローズンフィールド
⭐️セクシースタンナーかおじいさん イーグルが残っていれば使うが、別の相手に使った場合はマルチプルやレイフォール(硬直の短いガン)、フェニックス 
ボム適当 
シーカーポッド
フェザーかハイジャンプ 直立してボム、浮いてイーグルガンを打つだけでOKの時間帯がある。


シノノメガンの空中うちだけ逃げる 余計なことするとポッドが飛んでくる。ポッドとか打たない方が相手もポッドを打たないような気がする。相手がポッドを撃たない時間があるが、発生条件は不明
相手の地上撃ちに当たることが多いので、大きく動いてからガンを撃つこと。


10戦目 ナナセ メイジェル フローズンフィールド
ナイトメア ケルベロスポッド
⭐️爺さん グライダー アクロバット フェザー 最終戦のスコアが30000点以上で安定する


⭐️ワイルドソルジャー グラビティ ストレートG 適当 グランダーレッグ(他で上記のアクロバットを使う場合)これもperfectを狙える。



これで戦った結果が

画像1

PONG!


よかったらみなさんもシルバータワーの思いでなどコメントしていただけると嬉しいです。


ゲームの趣味用のアカウントで作ったnoteもございます٩( 'ω' )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?