見出し画像

もう少し積極的に考えるべきこと!!

インターネット、SNSなどのオンライン文化は日本にも浸透してきましたが

日本の教育上、あまりSNSをみるな、インターネットを使うな

といった教育方針が一般的だと思います!!

この点が間違っていると皆さんは考えた事はございますでしょうか⁇👀

まず前提に、日本は諸外国と比べれば明らかに利用時間は短い事が判明しているのです!!

日本では生涯のうち11年4ヶ月と13日間をオンラインで過ごすことが明らかになっていますが、、日本は韓国より約23年、シンガポールより約16年短く、最も低い結果となっています‼

このことから何が関連着くのかというと日本ではそれだけ新しい情報が入ってこないのです💦

日本人のいい所でもあり悪い所でもある、昔からの伝統や考え方を象徴する姿勢。これはこれでいいという方もおらっしゃいますが、実際にネット社会になりつつある中でこの考えは果たして正解なのでしょうか⁇👀

現に投資が日本で浸透していない理由といたしましてもこのオンラインに対する批判が大きいからだと私は思っています!!

世界では投資が当たり前なのに日本ではなぜ、投資は主流ではないのでしょうか⁇

それは【昔の人の考えは働いて稼ぐのが当たり前】という考えが

いつの間にか日本人全体に染み付いているからなんです!!

世界では投資をしていない人が、不思議がられる時代ですが
日本では全くの逆ですよね💦

この事について私なりに調べてみたら色々は新しい発見もあったので

もし気になる方は調べてみてください✨
それか私に聞いてください!!
このままだと将来どうなってしまうのか・・・

本当に危機感を覚えている、感じている人はすぐに行動に移すと思います✨

この様な記事を読んでもピンとこない方は正直、この先不安定な時代がくるのは目に見えているのでまずはそこから勉強していきましょう!!

お問合せ先はこちらから
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?