見出し画像

将来の夢は医者かユーチューバー!

変わりゆく子供たちが描く将来の夢

先日、中学生の子供に将来の夢を聞いたところ

医者かユーチューバーになりたい!

という返事が返ってきました。隣に座っていた友人は、医者という言葉にはまんざらでもない顔を浮かべながらも、ユーチューバーという言葉に愕然とし。ほんと、うちの子アホでしょ。。。と軽く一蹴。

皆さんはだったらどのような反応をしますか?

くだらないことを言ってる子供だ!と思う方はおそらくインターネット世代ではない方で新時代の仕組みを全くご存知ない方です。ここで軽くスルーしてしまうと10年後に大きなしっぺ返しがやってきます。

一流の大学にいって一流の企業に勤めて将来安泰!という時代は既に終わっているのになぜかまだ同じ教育を続けている人が大半の日本。子供が将来生き残って行くためのレースは既に始まっているのです。

このNoteを読んだ後、ユーチューバーについてよく知らない"あなた" やユーチューバーになってみたい "あなた" 。10年後の自分を想像するチャンスのきっかけにしてみてください。今までの常識が覆されますよ。

*このノート300円の投資で購読後は、あなたも3万円程度は稼げるようになります。絶対損はしない内容です。

ここから先は

7,601字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?