新NISA制度がやばすぎる!

2024年から新しく始まるNISAがやばすぎる!
そもそもNISAとは長期的な資産形成を行いたい投資の未経験者・初心者をサポートするために導入された非課税制度です。
今までは積み立てNISAと普通のNISAの2枠がありましたが
一つにまとまること
年40万だった限度額が360万に更新されたこと
継続期間の制限も撤廃されたこと
これは、投資信託資産形成するにはとてもいいサービス
貯金から投資
政府が本格的に制度改革をしているってことは、投資を本気でしないとまずいということ。
こんなにいい制度、利用しない手はない!
はずなんだけど、政府や銀行ももっとCMバンバン打って盛り上げたらいいのになぜかやらない。
スポンサーの関係もあるのかな?わからん!
ある節約系youtuberはNISAのことを知っていて、なおかつすでに始めてる人は、日本で数%の優秀な人間だと論じていました。
私は、優秀な人間なのです。
その私から、政府がやらないのなら、広告として広めていきたいと思います。
NISAに限らず、投資信託は始めるのは早いに越したことはない。
銀行口座とか銘柄とかわからなければYouTube見たら全部乗っている。
私のお勧めは、楽天銀行で鋼材開設してから楽天証券でNISA口座を持つこと。
楽天を普段から使用する人ならポイントもたまるし、何より手数料無料とかあるからいい!

始めたばかりですが、インスタグラムでNISAや投資のことについて発信しています。よかったらフォローお願いします。

記事を書くことは、初心者ですが、好きなことなので誇りを持って伝えます。ユーモアを交えたいろんな形で発信します。独自の体験談を織り込んだ深みのある記事をたくさん作り、読者を楽しませす。是非、サポートよろしくお願いします!