アンジュルムコンサートツアー「BIGLOVE」感想


こんにちはこんばんは、あらたにです。
もう秋ツアーも終盤ですがずっと溜めていた感想をぶちまけさせて下さい。
私が参加したのは、4/15 19:00、5/21 14:30、5/21 18:00の3公演。
会場は全て日本特殊陶業市民会館ホール。


1.スマ曲

タケちゃんの卒業ツアーだからスマ曲多めで嬉しい!最高!!ありがとう!感謝しかない!
数えたら半分スマ曲だった!すごくない?
初見は声出し解禁前だったから、このセトリでコールしないで見ろって…?鬼…?!
声出し解禁後の公演はコールは少し控えめでした。感染対策とセトリのせいだと思っていたけど、どうだったんだろう?
今のこの時代に黄色い自転車とサンドウィッチだよ!!?スタンドマイクにハンドルついたやつ出てきた時、え!!?まさか…!!?って本当にすごくびっくりして嬉しくて泣いた…。
10年くらい前の曲だよ!?
いや、だってまさかやるとは思わないじゃん!
生で聞くのはもしかしたら初めてだったかも…?
あと、この曲のコールは消滅したらしいです笑 年下チームが可愛く元気に歌ってくれました!
可愛すぎた…みんな纏めて孫になって欲しい。
あとあと、大人の途中でテンション爆上がりしてしまった。きっとずっと踵浮いてたはず。
サビでジャンプしたすぎて限界ギリの屈伸運動したし、我慢できなくてちょっと手を高くあげすぎてしまった…。
ほんと体が勝手に動くんですよ。すごいですね…!曲名が出てこなくても動くんですよ…ビックリした!
スマイレージ時代のメンバーはタケちゃんだけにも関わらず、違和感がなかった。
タケちゃんの指導のお陰とメンバーの努力なのかな?
こんなに6スマ曲たっぷりだったら、昔好きだった人も出戻りしてあわよくば今のアンジュルムに興味持ってもらいたいなと思ったし、それの逆も然り。スマイレージって本当に名曲も多いから、アンジュルムから好きになった人にも是非聞いてもらいたい!
こんないい曲たち温存しておくの勿体無い。
お願いだから通常のホールコンも円盤出してほしい…それで救われる命があるはず。

2.アルバム曲


最近はシングル曲ばっかりで変わり映えしないセットリストが多い気がしていたけど、今回はスマ曲復活&アルバム曲で大幅に変わり新鮮でよかった!
ユニット曲はメンバーが揃った状態で披露されることって滅多にないからツアーでやってくれて嬉しい!(貴重なんだから映像で残して…)
三曲とも曲を聴いた感じだと、好みの曲はなかった。でも、意外や意外にTOPがすごくよかった!
ダンスが意外と激しくてビックリしたけど、フルで揃ったのは確か見れなかったはず…(りかみこが負傷中で)
そんな中、1人で真ん中でパフォーマンスしてるケロがすごく頼もしかったし、とってもカッコよかったーー!
この曲、音の数?が少なくてシンプルだからライブだとどんな感じだろう…?って思ってたけど、3人とも声が綺麗だから映えてましたね…。
クールもキュートも欲しいの〜♪のケロのパートが良すぎた。
音の伸びも気持ちいし、CDでは不安感?が出てたけど、生だとどっちもとったる!的な圧があってよかった〜〜。
ケロが気になる存在になったのがTOPでした…もっと歌割り増えてもいいと思うんだけどな。というか、もっとケロの歌が聞いてみたいなって思いました。後輩たちの成長が著しいですね。今後が楽しみです。

3.隙のない圧倒的なラストスパート!!!


エイエモ→46億年→べきべき→スキちゃん
ですよ!!!?
一切隙がない流れ…(個人的には)
エイエモで、あっ…懐かしいいい!!(テンション激上げ)
46億年で、やっぱこれよ…(テンション爆上げ)
べきべきで、うぅ…目が足りない(多幸感で瀕死)
MCからのスキちゃんで、……(号泣&テンション爆上がり)
スキちゃんコールの後にありがとー!が無いのがちょっと寂しかったり…
上手くスマイレージの曲とアンジュルムの曲が共存してる感じがとても良くて、これがずっと私が求めていた形だったのかな?って思った。
スマイレージも好きだし、今のアンジュルムも好きだから、今のアンジュルムに合うスマ曲もどんどんやって欲しいな〜って私は思うんだけど…現実問題難しいですよね〜〜…
1人のスマイレージからのファンとしては、スマイレージとアンジュルムの区分なんてないのにな。
ある日突然の改名と路線変更。
それでもまたいつか好きだったスマイレージの曲が聴けるかも、と思ってライブに行ったりしてきたここ数年。
今回のセットリストは長年の鬱憤が晴れたようなすごく楽しいライブでした。
いつか、こんにちはこんばんはチャンス到来!が聞けるまで頑張ります…(希望0)


ここまで読んで頂きありがとうございました。
どんな人が書いているのか、気になる方がおりましたら下記にアンジュルムを知ったきっかけや推しについて書いてます。
宜しければ読んでみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?