2024.4.6アンジュルムconcert tour「Secret Secret」感想

こんにちはこんばんは、あらたにです。

ついに、、、ツアー始まりました!
おめでとうございます!!!

というわけで記憶が新しい内に感想を書いていきたいと思います。
参加したのは、4/6 森のホール21 大ホール 14:30の回です。


セトリに触れて書いていきたいと思いますのでネタバレが嫌な方はご注意ください。








セトリ以外のこと(グッズ、自分の気持ちなど)

自分の中のもやもや

まず、春ツアーに対して過度な期待は正直していなかったです。

こちらの記事でも書きましたが、マンネリ感のあるセトリにちょっと嫌気がさしていました。
パフォーマンスに対しては絶対的な信頼はありますが、どうしても…ねぇ…笑
曲が流れれば結局なんでも楽しんですけどねーー!


秋ツアーのセトリのこともあって、あまりテンションが上がらないまま会場へ向かいました。

会場


千葉県ということで、東京駅から電車で40分ほどでした。

会場へ向かう道中、桜が綺麗に咲いていて嬉しかったです〜!
森のホールは初めてきた会場でしたが、思ったよりも駅から会場まで遠く感じませんでした。
(座間がやっぱり1番遠く感じる…)

駅前はお店もそこそこあり、オシャレなカフェもあったので時間潰しもあまり困らないかな?と思いました。

会場自体も大きくてビックリしました!
入場前でも使用できる休憩スペースには、椅子やテーブルがあり、トイレも使用できたので大変ありがたかったです。

グッズ

今回個人的には激推しのグッズがあるんです!!

それが、ソロマルチクリアケースです!!!


アクスタとクリアケースがセットになってる商品なんですけど、ほんとこういう商品が欲しかった!と機能性も抜群です!

実際に購入したので紹介させてください!


今回は川名凜ちゃんの物を購入しました!

どうですかーー!!
かわいいですよね!

まず、アクスタは春ツアーのグッズ用の衣装ですね!
爽やか緑でなんだかアンジュルムっぽくないけど、こういうのも新鮮でいいですね〜!

スタンド、ではないので台座に差し込むところがないです!
無駄な余白がない感じがけっこう気に入っています♪

そして、クリアケース!
メンバーカラーになっていて各々イラストが描かれています。
可愛い!
イラスト単体でもすごく可愛いので、Tシャツにどーん(大きさ重要)とそのまま印刷して販売してほしい。
そしたら4800円でも買うわ…最近のはシンプル過ぎてヲタク感がなくて寂しいですね。

(普段使いできるように配慮してくれてるのはわかるけど、普段使うんじゃなくて我々はライブで着たいのです…)

ボールチェーンが付属しているので、この可愛いケースのまま鞄に付けることができて大変ありがたいです。
アクスタ持ち運んで写真とか撮りたいなあーとか思ってたんですけど、傷が付くのが嫌だったんです。
ビニールにいれたままでも、鞄の中で他のものとぶつかったりしそうだし、アクスタ本体をチェーンでぶら下げても汚れたり傷つきそうで。

でも、そんなお悩みを一気に解決してくれます!
ビニール素材なのでアクスタ自体は傷が付くこともないです。
ただ、あまり乱暴に使用するとビニールが裂けそうでちょっと怖い…。

会場やお店でアクスタを取り出すために、鞄を漁ることなく取り出せます!
私は傷が付くのが嫌なのでやりませんが、アクスタ自体は2体は入りそうです。
サイズ的にはハロプロで販売されている通常サイズの物はケース内に入れられそうです。
その日の気分によってどの子を持っていこうか悩むのも楽しそうですねーー!

あとは、CDについているトレカもギリギリ押し広げれば入りそうです!
中に入れられるちょっとしたカードとかシールが販売されたら嬉しいですね〜!

私が使っているトートバッグに付けてみました!


(背景、トートバッグが汚くてごめんなさい)

こんな感じでどこでもホラと一緒にぶら下げるとかなりいい感じです…!
ヲタク感が出てきて大変嬉しいです!

アクスタ自体にも穴があるので、ケース内でボールチェーンに通すこともできるし、ケースとアクスタを並べて中に入れないでぶら下げることもできます!
見せたくない時は、鞄の内側に入れたりもできます!
本当に万能です!

注意点としては、ボールチェーンなのでもしかしたら外れてしまう危険性があらので、100均で売ってるボールチェーン保護チューブを使用するといいと思います。

久しぶりに好みのグッズに出会えて嬉しくていっぱい書いちゃいました!笑
会場でも人気みたいでほとんど売り切れてました〜。
通販の方では買える物もあるので是非是非チェックして頂きたいです!(何様?)

他のグッズでいえば、アクスタの衣装が新曲バージョンなのが残念。
これから出るだろうけど、ツアー衣装のものがやっぱり欲しかったかなぁ。

個人的には、昔あったガチャガチャのピンズとかが好きで出ないかな〜と思ってるんですけど、最近はないですね〜。
実用性を考えると、靴下のグッズがあるととても嬉しいです!
どうか事務所様よろしくお願いします!!!(圧)

グッズの貢献も大事だと思ってるので、是非是非魅力的なグッズを出してほしいところですね!
今後も追加グッズ楽しみにしてます〜!


(グッズの部分書いた後、家族にグッズを見せびらかそうとしたら普通にアクスタ落としてしまった。もしかしたら不器用さんには向いてないかも…私だけか…?)

セトリ

長々書いてしまいましたが、ようやく本題のライブについて。
今回の座席…というか毎回の如く、後方端席です!
なので、個々を追う、というよりかは全体的に見た感想になります。


まずは、セトリについて。
一つ一つ書いていたらキリがなくなってしまうので、気になった曲をピックアップして書いていきます。
全体的にマンネリ感は少しなくなった感じがします!
盛り上がる曲が多いし、未披露曲や久しぶりの曲もありつつ定番楽曲も入ってるのでバランスがいいと思いました。

まず、何より…最初の曲だよね!

大器晩成

まさかのド頭でした!
これはあんまり予想してなかったからかなりビックリした!
でも、大器晩成だから最初から盛り上がっちゃって凄かったな〜。
メンバーもぴょんぴょん跳ねて楽しそうでした!

そして、あまりにも目が足りな過ぎてりかこジャンプを見逃すという…笑
つ、次は見逃さないぞー!

ちなみに、大器晩成は最初に持ってくるというのはメンバーの考案みたいです。
アンジュルムは大器晩成から始まったから、と言っていたと思うんですけど、改名10周年を意識してるのかな?
りかこもデビューシングルが大器晩成だったから、とてもピッタリな出だしだったと思います!

そういえば、大器晩成の武道館公演を思い出しました〜!
とても懐かしいですねぇ…
あの時はラストも大器晩成で2回やったんだよね…今じゃ考えられない!!笑
でも、それくらい人気が凄かったよね!


23時のペルソナ

ついにきたーーーーー!
待ってたよーー!ありがとう!!!
大好きな曲だから聴けただけでも嬉しいけど、できれば全員で歌って欲しかったな…という気持ちもある。(贅沢)

かむちゃん、ぺいぺい、かみこの3人で歌ってたんだけど、まぁ選抜メンバーが最高でした。
もー何あの色気〜〜!!
すごかった…とくにかむちゃん…。
次入る時は3人揃ったパフォーマンスが見れたら嬉しいなーー!

Forever Friend


入れてきましたね〜こっちは全員で披露。
音源だけ聴いた時はそこまで…と思ってたけど、やっぱり生でみると違いますね…!
すごく良かった…こういう青春ソングって本当にアンジュルムの良さがすごく出る。

途中のわちゃわちゃも可愛いし、座って歌ってるのも可愛いし、可愛いの塊だった。
そして、歌詞が沁みて泣き出すりかみこ…尊い…

あれ、今日が卒コンだったか…?と錯覚するくらいみんな泣いていた!(天使の涙だー!)


友よ

ラストの曲。
どうせライフイズビューティフルやろ…と思ってたらまさかの、、、友よ!!!?

ええええ!!そんなことあっていいの!!?
とても嬉しかった……

友よが卒コンだけでしか聴けないのすごく寂しくて、普通にアンコールでやって欲しいな〜と思ってたからさ!
すごく嬉しかった!

ツアーで歌ってもらえると、卒コン行けない人も聴けるからすごく良いと思うんですよ…!
いい曲だからいっぱい歌ってほしいーーー!!



メンバーそれぞれについて

今回みていて気になった子について書いていきます!
あまりにも目が足りな過ぎて全員分書けなくて申し訳ない…。
あまりにも忙しかった(コールと振りコピで)


川名凜ちゃん

まずは私の中で結構キテる川名凜ちゃん。
もー…やばかったね!!
ここ一年くらいの成長が凄すぎる…。
歌は元々上手かったけど、パフォーマンス面、特に表情がすごく良くなったと思います。
あと、ソロパートは堂々としいてかっこよかったな〜!
次期エース枠になりつつありますね…!
そして、私の推しになりつつある…!

今回、私は全体を見ていることが多かったので次のライブではしっかり目を離さず追っかけたいと思ってます!

佐々木莉佳子ちゃん

りかこーーー!!
りかこの卒業ツアーということをマジマジと実感させられるセトリだった…。
もー気迫がすごくて!
最近のツアーでは、どう魅せたいとかこういう風にかっこよくやりたい、というよりもライブも楽しんでいる印象が強くかったから…
最強にかっこいいりかこを見れて嬉しいです、、

そして、りかこらしい喜怒哀楽がみられて嬉しかったです〜!
あと、りかみこ最強だった…ありがとう…!


卒コンは横浜アリーナということで…やっぱり嬉しいねーーー!!
初パフォーマンスと卒コンの場所が一緒なんて大変エモいですね…
卒コンラッシュの中、大変ありがたいです!
普通に落選出ると思うから、ちょっと不安…
(重複当選とか辞めればいいのにね!!)

川村文乃ちゃん

かわむーは本当に逞しくなった…!
歌の面でも声量がかなり増えたし、すごく安定して頼りになる存在になりつつありますね。
高音が出るのが強いよね〜!
何より見せ方がすごく上手い…あと髪色が似合い過ぎてる…可愛い…!
魅力的で目が離せなくなるんですよねぇ…!

先輩メンバーだから安定と言うわけではなくて、成長を見せてくれるかわむー、、本当に信頼できる…
かわむーがリーダーになって引っ張っていく姿が見たいなぁ、と思ってしまいました!笑

平山遊季ちゃん

体調がまだ良くならないとのことで、今回は座ってのパフォーマンス。
前半は上手、後半は下手で座る場所が変わってました。

まず、感じたのは顔が青白く見えるけど本当に大丈夫!?ってこと。(元々でしょうか…?)
すごく辛そうに見えてしまって2公演もこなせるのか心配でした。

だけど、その分すごく色っぽく見えてしまって…!
できる範囲で振り付けをやってくれてたんだけど、たまに脚を組み替えたりしていて…

ああああ!それは!アカン!!

って思ってしまった…。

どんどん大人っぽくなってくぺいから目が離せませんね!
体調が良くなったパフォーマンスも楽しみにしてるけど、どうか無理だけはしないで欲しいな。
(悔しくてMCでは泣いちゃってたけど…)



最後に

こんなに長々書くとは思っていませんでした!笑
というか、まだ書き足りないのですが初日はとりあえずこんな感じで。

パワーアップしたアンジュルム最高でしたね!!
いやー本当に最初から最後まで本当に楽しくて…。
これだからライブが好きだー!

次は、名古屋公演に行く予定なのでまた感想を書けたらと思っています。

ここまで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?